これがはてなブログちゃんですか

こんばんは。らだーと申します。やっほー。タイムラインで流行ってるものはだいたいやりたくなるので始めました。長くオタクをやっていますがこういうのをやるのは初めてです。ぜったいに黒歴史になると思っていたからです(かしこい)。これも黒歴史になるんだろうなーと思いながら書いていますけど、まあいっか。


今回はとりあえずオタク・プロフィール回。自己紹介だいすき。
20歳(来週で21になります、祝え)、山梨県在住、大学生(仮)
派手髪舌ピ女ですが、こわくないです。
牛沢さんを推しつつタラチオさんの現場に足繁く通っているオタク。現場に通い始めて1年半経とうとしている今もタラチオさんは別に推しじゃないと言い張る、ナゾ。そのへんについてはまたそのうち書くかもしれないし書かないかもしれない。


中学二年生くらいまでは二次元オタクでした。リボーンとか、デュラララとか、黒バスとか、そのへん。王道。
二次元オタクと並行して歌い手厨もやっていました。ただしドドドド田舎だったので、現場に行ったりはせず動画とCDオンリー。特にこの人がめちゃくちゃ推し!と言うほどの熱があるわけでもなく、広く浅く、程々。

そんな中で、なにかのきっかけでMSSPの動画を見つけ、どハマりし、そこから3~4年はMSSP一筋でした。最初はなんてお金のかからない趣味!と思ってたけど、そんなことはなかった。全財産をMSSPにつぎ込む日々。書籍類を3冊ずつくらい買ってた時期あった。気狂い。

で、またよく覚えていないけどある日牛沢という人の動画を見るようになり、チャンネルに入ったが最後、ズルズル……。動画を見始めたのがいつかはよく覚えてないけど、チャンネルに入ったのは確か2016年の4月なので、3年ほど経ちます。記憶は定かではない。まあ牛沢さんのおはなしもまた今度。

そして牛沢さんを知ってからなんだか各所でよく名前を耳にするようになったタラチオという人。
いや誰?牛沢さんの昔からの友だちらしいけど、それにしてもやたら牛沢さんから毛嫌いされている珍しい人だなーという印象。動画見る。ウンウン、確かに歌がうまい。なるほどな。あとなんかよくわからんけどニコバーに住んでいるらしい(?)。それにたまたま興味を持ったときに新宿で開催されるということで、チケットのお恵みもあって行ってみることにしました。
それが2017年9月。なぜか11月のアコースティックワンマンにも行く。2018年、タラチオさん出演のイベント、8割参加(ハ?)(正確に計算したわけではないので体感)

タラチオさんの現場に行き始めた時期、たまたま割のいいバイトを始めてお金を手に余らせていたというか、そういう時期だったからかもしれません。わたしはとりあえずお金をつぎ込みまくるのが楽しいオタクなので、でも牛沢さんはなかなかお金をかけさせてくれないし、そういうコンテンツを探してたのかも。それでなんとなく通っているうちにじわじわ好きになっていったという感じな気がします。


以上、オタク・プロフィールとオタク・遍歴。ひとつのことに夢中になるとそれ以外が疎かになるタイプなので、今世間でなにが起きているとかなにが流行っているとかひとつも知らない。ついでに記憶もよく無くす。今日って何日?

そんなことはさておき貧困すぎて電気代が払えてないので明日あたり止まりそうだなあと、お風呂につかりながら思ってるなう。なんか肩もめちゃ痛いし。ウケる。未来のわたしが生き延びるのを願って、死んでなければ、また次回。