足がめっちゃ痛い

名古屋から帰ってからずっと左足首が痛い。なんで?名古屋……絶叫授業参観日、ずっと座ってたのに……ナゾ……今日はしゃいだら更に痛めた。足めっちゃ痛い。
電車がヒマで電波もなくてブログを書くくらいしかできないので、なんか書く。


この話ツイッターでも何回かしてる気がするけど、わたしねー、タラチオさんの現場に通い始めて少し経つまでは、いわゆる地蔵客でした。そもそも引きこもりオタク、ライブでのノリ方とか、わからんし……ペンラとか振ってるとそっちに意識がいってしまってライブに集中できないし。MSSPのオタクをやっていたときはペンラを握りしめて突っ立っていました。

第一に、はしゃいでる自分を見られること、めちゃくちゃ恥ずかしいと思っていた。声出すこともほとんどしなかった。そんなわたしが足を痛めるまではしゃぐようになった過程など。
ゆーて足を痛めた原因はよくわかってない。


タラチオさんの現場に行き始めて、そもそもこういう、なんというか、定員数百人くらいの箱でのライブ自体行ったことなかったんだけど、タラチオさんのオタクたち、うるせーじゃん(言い方…)。オタク、声デケー!と今でも思うし、でもそれは悪いことじゃないというか、まあ過剰なガヤはどうかと思いますけど、演者に煽られたときにデカい声を出せるのはえらい。

声デケーし、めちゃ楽しんでいるんですょね、みんな……そういうの見てて、タラチオさんのパフォーマンス見てて、なんか……いいんだなーと思った、周りとか気にしてるの馬鹿らしいなーと思った。てか他人にはしゃいでるとこ見られたからなんだ?なに?クールぶってんなょ。
動いて声出してるほうが5万倍たのしい。アドレナリンを感じる。なんでこんなたのしいこと知らなかったんだろ、ライブで汗かくの、きもちよすぎてしんじゃう。あは

とは言えさすがにこんな頭振ってモッシュとかして筋肉痛になってアザ作るほどになるとは思ってなかったけど。
モッシュなんて言葉も知らずに死んでいく予定だった、メタルとかいうジャンルになんて指ひとつ触れずに死んでいく予定だった、タラチオさんに出会わなければ。
それ以外にもいろいろ変えられてしまったなーと思うし、例えばわたしは活動者にリプライを送るなどということ、マジでしたくなかったし、エゴサ避けも徹底していたし、手紙なんて書いたことなかったし、目に入るところにいたくなかったのになー、とか。

タラチオさんという人には、人間を変える力があると思います。それってほんとにすごい。そゆとこ、めちゃかっけーですょね。
わかるの嵐ありがとうございます(先回り感謝)。

もちろんタラチオさん本人だけじゃなく、周りのオタクたちにもだいぶ影響されている……影響されやす女。みんな指標になってくれるいいオタクでいてくれてありがとう。


全肯定オタクになるつもりはありませんが、かっこいいと思ったところは素直に言うべきだと思うし、褒められるところはどんどん褒めていきたい(誰?)
メイクがんばっていてえらい!身体作りもがんばっていてえらい!前髪は切って!牛沢さんとMTGアリーナ対戦動画あげて!

欲望ダダ漏れ。にゃん。
おわり。