隣人がうるさい

うるせーーーー!!!!!!何時だと思ってんだ!!ゲーム実況でも収録してんのか?!わたしは家に呼ぶような友だちがいないので虚しい気持ちになります。かなしいね。隣人及びその友人たち、早く寝ろ。


オタク、意外と(失礼)いろいろ考えて生きてるんだなってタイムラインに流れてくるブログをちょこちょこ読みながら思います。わたし、なにも考えてないょ……マジで……文章もペラペラだょ……オイオイオイ……

これは信条のようなものですが、バカなほうがしあわせ。なにも考えず生きるほうがたのしい。
過ぎたことを思い悩んでも仕方ないし、後悔したって使った時間もお金も返ってこないし、かといって未来のこと考えると不安で死ぬので、できたら今のことだけ考えてたい。とにかくストレスを最小限に抑えて生きたい。疲れるし。疲れたくなくない?普通に生きてるだけで肉体的に疲れてるのに、いろいろ思い悩んで精神的にまで疲れるのとか、ちょっとしんどすぎ。
好きなことだけして生きるのは難しくても、できたら嫌いなことはなるべくせずに生きていきたい。という、20歳現在、甘ちゃん人生論。


ところで、わたしはゲームを全くと言っていいほどやらない人種です。だから、ゲームが好きでゲーム実況というジャンルにハマったワケではない。どちらかといえば、人(実況者その人自体)を好きで見ているタイプ。

ぜんぜん興味が無いタイトルでも、好きな人が動画を投稿していればとりあえず見る。たまたまわたしが好きな人たちがゲーム実況をメインに投稿しているだけで、別にゲームの動画である必要はないし、むしろゲームやってない動画のほうが好きな人すらいる。MSSPとか、実写動画がいちばん好き。牛沢さんに関してもいちばん好きなコンテンツを問われれば動画よりどちらかといえば生放送と答えます。どっちも好きだけど。


なんで?とか聞かれても、いや、なんでって……ダメ?だってゲームしないもんはしないし、わたしだってよくわかんないょ。だからさ、なにも考えてないんだって、ほんとに。これ、めちゃ思うけど、好きに理由なんている?気づいたら好きになってるし、それでも好きなもんは好きだし、好きな人がやってることなんてぜんぶ好き。例えば、タラチオさんが出るなら歌のイベントじゃなくても行くしさ。
一度好きになってしまえば、ジャンルより、その人が生み出す何かより、その人自身に価値を見出してしまうから、だから全肯定オタクになりやすいというワケね、ふーん、なるほど、そゆことかあ。ブログ書きながら思考整理すな。

人の人間性とか、人格、内面、そういうものに興味を持ち、惹かれている……のかなー。逆にそうじゃない人の動画はせいぜい暇つぶし程度にしか見ないし、嫌いな人の動画とか絶対見れない、嫌いな人とかあんまいないけど。
わたしには、そのへんうまく区別するのは難しい。それらをただコンテンツとして享受するには人間のことが好きすぎるのかもしれない。いや人間は普通に嫌い……ハ?なに言ってるかよくわからん……

こういうの、ちゃんと自分はこういうスタンスでどうこうって確立させられる人、マジスゲー。
マジスゲー、けど、ぶっちゃけそんなんどーでもよくないか?動画見る、放送見る、イベント行く、たのしい、ハッピー、それでいいじゃん。自分のスタンスとか、別に……どーでもいいな……。
総合すると、わたしは脳死でオタクをやっているというはなしです。たのしければよし。それ以外はなにもいらない。


以上、しぬほど頭が悪いブログ。
書いてる間に隣人静かになったけど友人諸共死んだ?名前も知らない隣人たち、R.I.P