ゆめみりあむかわいい

めちゃくちゃかわいい。完全に性癖。マジで……こんなに2次元のキャラクターがぶっ刺さったの、久しぶりかもしれん。ぶっ刺さりすぎてタラチオさんに夢見りあむかわいくないか!?て言った(言うな) おっぱいがデカくてえらいって言ってました。わかる。
もう……キャラデザが完全に好みだし、性格も、あまりにもどうしようもなくて、散々甘やかして甘やかしてダメ人間を加速させて最後にどん底まで突き落としてやりたい……かわいいね……泣き顔が似合うね……りあむ……すこだよ……わたしと付き合おう……
ツイッターで #ゆめみりあむかわいい で検索するとわたしがゆめみりあむに興奮しているツイートが見れるし、ゆめみりあむはかわいい。

 

メイクの話してって言われたからする。でもマジでブログに書くほどのことではない。メイクの話ってなんだ……なんだ……手順でも書けばいいんかな。最近は蒼井叶ちゃんのメイクを参考にしています。叶ちゃん、めちゃくちゃかわいい。理想。

 

参考動画
https://youtu.be/QEvOMxEST64

 


まずは洗顔をしたりしなかったりします。たぶんしたほうがいい。化粧水や乳液をつけたりつけなかったりします。たぶんつけたほうがいい。

 

下地、最近はセザンヌの皮脂テカリ防止下地つけてる。水色のやつ。下地の良いとか悪いとかよくわからんけど評判が良いからたぶん良い。

 

ファンデはマジョマジョのミルキースキンリメイカーか、KATEのパウダリースキンメイカー。どっちにするかはその日の気分。良いのか悪いのかよくわからん。カバー力ってなに?(なに?)

 

最近コンシーラー買った。ザセムのやつ。よくわからんけど評判が良いからたぶん良い。そればっかか。肌荒れがちょっと真面目にやべーのでファンデか?というくらいつけてしまう。

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを気分ではたいたりはたかなかったりする。これも評判良いやつだけど、これはマジで良いと思う。たぶん。

 

シェーディング、マジョマジョのフォルムリメイカーてやつ。顔周りぐるっとふわっと入れる。鼻筋もいちおう入れる。ハイライト、キャンメイクのグロウフルールハイライター。鼻とか目頭とか。
シェーディングもハイライトもなにが変わってるかわからんけどとりあえずやっとく。
ベースメイク(?)終わり。

 


眉毛はキャンメイクのミックスアイブロウの04。いちばん濃い色でテキトーに並行っぽく書く。眉毛の正解がいちばんわからん。どうせ前髪で隠れるから正直どうでもいい。前まで薄めの色で書いて眉マスカラつけてたけど最近は黒でいいかなーて感じ。

 

チーク、キャンメイクパウダーチークスPW38。血色感出てるか?わからん。とりあえずつけとく。

 


あとはアイメイクだ!もうアイメイクしか気合い入れてない。
使ってるアイシャドウ、VAVIMELLOのバレンタインボックス2ピーチパレットと、キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ14番。バビメロのはフォロワーにオススメされて買ったけどラメラメでめちゃかわョなのでオススメ。

 

まずベースにバビメロのパレットの薄いブラウンをざっと塗ったら、目尻側の上まぶた下まぶた両方にキャンメイクの赤と紫を混ぜて濃いめに塗る。

 

とりあえずアイシャドウは置いといて、下側のオーバーラインを引く。もうこのへんは叶ちゃんの動画見て。目頭にもちょっとアイラインで影をつける。叶ちゃんの動画見て。
アイライナーはヒロインメイクのスムースリキッドアイライナー02。引くほど落ちないのでオススメ。ただし修正もききづらい。

 

涙袋作る。まず大正義KATEのダブルラインフェイカーくんで下書き(?)してから、その上に目尻側に入れた色と同じ色を入れる。めちゃ濃いけど別にいい。

 

いい感じに調整したら、キャンメイクのライティングリキッドアイズを目頭側にちょっとだけのせる。リキッドなのでこの上にラメ乗せると落ちにくいんじゃない?と思ってる。実際落ちにくいかどうかは知らん。バビメロのピンクっぽいラメと、いちばんギラギラのラメを乗せる。涙袋ギラギラにしたいからたのしい。

 

あとはなんとなくアイシャドウの調整をする。なんとなく濃くしてみたりする。最後に上まぶたにゴールドのラメを乗せる。ちょっとだけ目頭にも乗せる。いい感じになる気がする。

 

アイラインは黒目の上くらいから、けっこう長めに引いちゃいます。猫目っぽくしがち(それしかできない) 目が小さいので少しでもデカく見せたい。
切開ラインをテキトーに書く。目が離れているのでけっこうガッツリ書く。
アイメイク終わり。


嘘ついた。つけまをつけます。つけまはD-UPアイラッシュRICH805。これ、めちゃいい。わたしは元々一重でつけまをつけると二重になるタイプなんですけど(理屈はわからん)、これはダントツでなりやすいし、てかそういう商品。これをいい感じにカットして使ってます。わたしつけまつけるとき二重のり使ってるんだけど取れにくければ別になんでもいい。取れるときは取れる。取れたらつけ直せ。

 

二重にしたらダブルラインフェイカーくんで二重ラインを書く。
アイメイク終わり。マスカラはつけまがあるのでつけない。自まつげには最初から期待してない。

 


あとはオペラのリップティントテキトーに塗って、終わり!
文章じゃなにも伝わらなくない?!ほんとにこれが見たかったのか、ナゾ。こういうことじゃなかったらゴメン。美容系YouTuber目指して動画でも撮ろうかと思ったけどすっぴんを晒すと死ぬのでやめます。

 

メイクよくわからん。ぜんぶプチプラだしこんなによくわからんよくわからんって言ってるうちはデパコス買ってもたぶんよくわからんなって思うだろうから別にいいかなとも思ってる。よくわからんけど、なんとか少しでもかわいいを作るためにやっています。

目とか、メイクしなきゃマジで……離れてるし一重だし涙袋とか存在しないし黒目も小さいし、あ、書き忘れたけどカラコンはドーナツのクリスピーベージュがオススメ。じゃなくて、まあね、そう、かわいいおめめな要素がなにもないわけ……だから工事ょね、もはや。アイメイクはそれなりにがんばってる。

 

女は(男もかもしれんけど)メイクで化けるって、これマジ。YouTubeとかで動画見て、似合わないかも……とか思わずにとりあえずやってみればいいんじゃない?と思います。美容系YouTuberだいすき。実況の次によく見る。かわいいし。
メイク、慣れてないから……とか思わないで、しないよりするほうがぜったいかわいくなれると思う。慣れてないとか、そりゃやらなきゃ慣れない。夏場ライブ行ったら9割は落ちるけどまあそれはそれ。てかなんかメイクって急にうまくなる瞬間ない?急にコツ掴める瞬間ある。絵描いててもそうなんだけどさ……。そういうときたのしい。

 

わたしは最近バイト先の顔がめちゃかわいいだいすきな先輩にメイクうまくなったねかわいくなったねって褒められるのでゴキゲンです。えへ フォロワーもやたら褒めるし……
調子に乗るなって定期的に言ってもらっていいですか?調子に乗るな。ハイ。

 

今日かわいいね〜とか言われたらほんとにうれしい。そういう言葉をくれる人が身の回りにいること、めちゃ恵まれているなーと思います。もっとがんばろって思うもんね。
てかタラチオさんもできてるんだからみんなできるよ、メイク。いやなんだと思ってんだ?失礼な発言をやめろ。でも今日の俺作画良いってドヤ顔してるタラチオさんほんとに大好き。えらい。自信を持てるようになるってすごい。メイクってすごい。みんながんばって作画向上させてこーね。

 


かわいくなりたい。定期ツイート。

 

そういえば誕生日たくさん祝ってもらってありがとうございました。リア友から3件くらいしかLINE来なくてウケた。友だちいなすぎ。もうフォロワーしかいない。
特になんも変わってないけど、21歳のらだーのこともよろしくお願いします。いぇい。