家の玄関どこでもドアになれ

大阪とか行くためにバス乗るのめんどくさい。新幹線使ったとしてもめんどくさい。家でギリギリまで寝たい。マジな話どこでもドアって今後開発される可能性ある?それによって生きる上でのやる気が変わってくる。
てかどこでも寝れる人になりたい。どこでも寝れる人、めちゃくちゃ人生を得していると思う。人がそばにいるだけで基本寝れない、難儀。家のベッドで寝付くのすらヘタ。夜行バスで寝れるわけがない。まあゆーて1日寝なかったくらいで大した支障はない。でもこないだ久々に睡眠不足でイベント行ったらめちゃ疲れたから睡眠大事だなーとおもいました。あたりまえ体操。そんなことは5万年前から知ってる。どこでも寝れる人羨ましい。

 

今日も夜行バスで大阪に来たワケですが一睡もしていない。半分はそもそも寝れないせいだけど、もう半分は生活リズムがゴミだからです。一生桝アナにはなれない(それはそう)。

 


ライブの楽しみかたの話とかする?流行ってるし。感化されやすいオタクたちかわいい。じゃあわたしもかわいいね。
何回ライブの話すんねん。でも今ライブ行くことが生きがいだからそれ以外の話ほとんどできない。なにかひとつに夢中になるとそれ以外なにもできなくなる……

 

わたしはけっこう最前に行きたいタイプ。なぜなら柵が好きなので。柵。わかります?あの……柵……柵です。
柵があればどこでもいし、2段目に柵がある箱ならそこでいい。柵と結婚する。柵、頭が振りやすくて、特に折りたたみがめちゃくちゃきもちよくできる、便利アイテム。もはや家にほしいしカラオケの全部屋に設置してほしい。みぞおちくらいの高さがちょうどいいょね。ぶつけてアザになったりすることもあるけど、そゆとこも愛おしいな。

 

まあ単純に背が低いから前のほうが見やすいし、表情とか見たいし、あと演者と目が合いやすいとか、ファンサしてもらいやすいとか、そういうのもあると思う、わたしはふつうにそういうのうれしい、チョロいので。タラチオさんファンサとかしなくね?いやタラチオさんは置いといてバンドメンバーのファンサほしくね?熊吉郎くんに鬼ファンサされたの思い出して興奮してきたな……もう、次のワンマン、金積んででも下手最前行きたい(自分でもぎ取るょ…)

 

タラチオさんのワンマンなら正直ヘタに中のほう行くより後ろのほうがスペースあって自由に暴れられる説ある。説てか、ぜったいそう。周りとぶつからないし、モッシュとかしたければそのときだけ混ざればいいし……わたしはあんま周りに動きを合わせようという気概がないんだけど、前に人がいるとどうしても見ちゃうし気になっちゃうのでやっぱ最前好きだなーと思います。演者の靴しか見えてないときしぬほどあるけど。たぶん視界にタラチオさんいない時間のほうが長いけど。まあ歌聴ければいいみたいなとこあるし……さっき表情見たいって言わんかった?や、余裕があるときは見てるょ、もちろん……

 

ゆーてどこでもたのしい。整番よければ前行くし、そーでもなければ後ろでもぜんぜんたのしい。違いは柵があるかないかくらい。柵はバフ効果みたいなものなので、ないからといってマイナスにはならない。

 

ライブ、怖いのは怖いと思う、わたしは徐々に慣らされていった人間なので、急にあそこにぶち込まれる気持ちはもうどうしたってわからんけど。でもそこにいる誰も、なにかしろなんて、どこにいろなんて、強制しないょ。好きにしていーんだよ。自分の好きにするがわかんなければゆっくり探してこー。だいじょぶ、見つかるよ、そのうち。そのライブ中かもしれないし次のライブでかもしれないけど。いろいろ試してみていいと思う、幸い、いろいろ試せるくらいにたくさん場を用意してくれているし。
そしてそうしてるうちに離れられなくなるんだよね、ライブ、シャブなんで……(個人差がある) わたしは現場ない週が3週ほど続いたときマジで鬱になって4kgくらい痩せました。人生でいちばん死ぬかと思ったな。このエピソードは100%いらないし、そこで減った分の体重はほぼ戻った。戻るな。

 

精神的な怖いの他にもまあケガしたくないとか、それはそうなんだけど、でも日常生活送っててもケガする可能性なんて常にあるんだから一緒じゃないか?ちょっと確率が上がるだけだょ。てかマジでゴリゴリにケガしてる人とか、見たことないし……擦り傷とかアザとかくらいはあるだろうけど。わたしもある。滑ってコケても踏まれたりしないからだいじょぶだいじょぶ。みんな気は狂ってるけど理性ゼロにはなってないから……さすがに……なんならそういうときは大体助けてもらえるから人間の優しさに触れて感動するまである。
ただしカバンの中身をぶちまけて大事なものが壊れたりする可能性はあるから荷物は最小限にするべきだし中身をぶちまけないようなカバン使おうね。

 


ま、歌は箱の中のどこにいたってなにしてたって聴けるし!とりあえず1回生音で脳みそ揺さぶられる感覚知るために、ライブ行こ行こ〜

 

現場で待ってるょい(^_^)/

 

現場狂いオタクより。