ナナヲアカリかわいい

だいすき。最近ずっと聴いてる……。このブログのタイトルもダダダダ天使の歌詞から取りました。しょーがないなって許してよ。やんないんじゃない、できないんだ。サイコーだし、わかる。わたしがアイドルまたは歌い手ならぜったいにダダダダ天使をテーマソングにしていたし、客にディスコミュ星人のコールをさせて悦に浸っていただろーな。

 


とうとう書くこともないのでマシュマロの返信をブログでします。

f:id:h_4451u:20190415101804j:image
こういうのを頂いた。勝手に引用させてもろてゴメ。
前にファン増やすのなんてわたしの仕事じゃねーーー知らねーーーって言ったけど、こういうこと言っていただけるとね、それはね、もちろんほんとうにたいへんめちゃくちゃうれしい。興味持ってわざわざ聴いてくれてありがとう。完全にいい人。純粋。わたしはもうめちゃひねくれマンなので、人のオススメとか素直に聴いてみよってなれなくて、こうやって素直に純粋に受け入れられるの、それ、才能だなっておもう。とってもステキです。ありがとう。

 

歌い手さんのことに詳しくないのか……なんか、こう、世間一般で言われる“歌い手”というのと、タラチオさん、ちょっと違うかも……いや、動画だけ見るなら歌い手で間違いない、たまに尖った選曲するなってくらい、なんだけど、ライブとなると……。
タラチオさんのライブを見てこれが歌い手のライブなんだ〜、とかって思うと、他の方のライブを見たときに、こういう言い方が適切であるかわかんないんだけど、物足りなく、というか……そういう風に感じてしまうかもしれない。特に、インターネット上の数字を見たときにタラチオさんと同じくらいの人たちだと。

 

あのね、ライブとなるとね、動画として上がっている曲をね、ほとんどやらないワケ、タラチオさんという人。ほんとうにやらない。たまにやる。たまにやられると、お、めずらし〜てなる。そのくらい。
んん、ライブでよくやる曲とか、芝さん(@ntnt_lffp)という方がツイートにまとめてくれてるから見てください。FF外なのに勝手に名前を出しました。スミマセン。でもこないだ一緒にカラオケ行ったし、ほぼ友だちかなって……や、たぶん違う……ごめんなさい……

とりあえずオリジナル曲聴けばいい気がする。たぶんそう。芝さんのまとめツイートのリンクを貼ります。自分でまとめろ。ハイ。

@ntnt_lffpさんのツイート: https://twitter.com/ntnt_lffp/status/1096078806828277760?s=09

ツイート埋め込もうと思ったけどできんかた(・×・)ハ?はてなぶろぐワカラン……

 

タラチオさんのワンマンとか、マジでニコニコ動画とか実況とか見てるような陰キャオタク、1曲も知らんけど……ということにもなりかねない。知らん曲しかないってか、タラチオさんが歌ってるから知ってるって曲ばっか……わたしは……だからオリジナル曲聴いておくとあ!知ってる曲!予習したやつ!進研ゼミでやったところ!となれるのでよいとおもいます。あと単純に曲が良いので、ゼヒ。


てか文面読み取るのが下手で申し訳ないけど、この方はライブに行ってみたいということでよろしいか?ライブ初心者てゆってるし……。

ライブ行くなら、最初に行くライブがどういうものかで価値観とか変わってきそうだなって思っちゃう。ライブも行かない、歌ってみたもほぼ聴かない、そのくらいゼロからってなるとなー。


これ難しいところだなーて思うんだけど、わたしはぼちぼちな歌い手厨だったので以前から広く浅くいろんな歌ってみたを聴いていて、ブッキングライブって言うんですか?あの、いろんな人がいるライブね……(説明下手か) 歌い手が集まって歌うタイプのやつ、例えばこないだのPLAY ATTACKとかニコスマ学芸会とか、そうね、そゆやつ。そゆやつもね、わたしはめちゃ楽しめる。歌ってみた好きだし、ボカロ好きだし。
でも普段歌ってみたを聴かない人、ボカロを聴かない人、が楽しめるのかどうかはわたしにはわからない……。単純にライブが好きでライブハウスという空間が好きなら楽しいと思うけど、たぶん。そういうのもなければ、どーなんだろ……。まあ、知らない人が出てきて知らない曲を歌われてもマイナスな気持ちにならないなら普通に楽しめるとおもいます。もちろん演者の方々、楽しませようとしてくれるし。

 

ワンマンもしくはツーマンからとか、それも、どうなんだろう……それこそ他のライブ行ったときに楽しかったけどなんか物足りない……てなっちゃわないかなー。ただし、ワンマンは知ってる人しか出てこない。知ってる人がずっと歌ってるライブ。知ってる曲かどうかは置いといて。
この人は見たいけどこっちの人ぜんぜん知らないし名前も聞いたことないし……とかって躊躇うところはなくなるょね。

 

まあ、ゆーて、これは何度も言いますがありがたいことにいくらでも選べるので、行きたいなって思えてタイミング的にも行けるライブに行けばいいと思います。どれも行けば楽しいよ。

 


あとはカラオケ放送とかやってるとき聴いてみればわりと傾向が知れていいかも。傾向て。入試問題かなんかか?
牛沢さんのこと好きなら、牛沢さんが好きな曲はだいたいタラチオさんも好きだから(知らんけどわたしは勝手にそう思ってる)、そういう曲たちもたまに聴けて、その、イイ感じなんじゃない?と…おもいます
わたしはいつかタラチオさんの歌うfunnybunnyが聴きたい。これは願望。

 


こんなもんでいい?ちゃんと返事になってるかわかんないってかもしかしたら単純にオススメの曲を聴かれていたのかもしれないな……
動画で上がってるものでこの方が挙げてくれた以外ならわたしは、四ツ谷さんによろしく、the kill、メルト、廃墟の国のアリス、とかそのあたり、好きだし聴きやすくてオススメかなっておもいます。リンク貼ります

 

【歌ってみた】四ツ谷さんによろしく【タラチオ】 http://nico.ms/sm21151127?cp_webto=share_others_androidapp

【タラチオ】 The Kill/30 Seconds To Mars 歌ってみた 【オリジナルPV】 http://nico.ms/sm23759953?cp_webto=share_others_androidapp

【歌ってみた】 メルト 【タラチオ】 http://nico.ms/sm30174340?cp_webto=share_others_androidapp

【歌ってみた】 廃墟の国のアリス 【タラチオ】 http://nico.ms/sm34157661?cp_webto=share_others_androidapp

 

そんな感じで、よろしくお願いします。
長々書いといて欲しかった回答と違ったらゴメン。そしたらまたなんか書くのでまたマシュマロください……。
マシュマロくれたひと、ありがと〜。めちゃうれしかったです。過去の動画聴くのめんどくさければ、この先の新着動画とかだけでもチェックしてみると良いんじゃないですかネ。

 


なんか、どうやらわたしがきっかけを作ってしまったようですが、気づいたら取り返しのつかないところまでズブズブになってたりするから気をつけろ!背中は押せるけど責任は取れないお…