ごはん食べた?

うーん、食べたっけ。食べた気もするし食べてない気もする。ごはん、おなかすいたときに食べるしおなかすいてないときは食べないからいつ食べたとか食べてないとかよく覚えてない。朝ごはんという概念も昼ごはんという概念も夜ごはんという概念も死んでるし、食欲は0か100だし、ほんとに人間か?生きるのが物理的にヘタ。

精神的にはうまいほうだとおもうけど、生きるの。なんでもウケるし、なんでもおもろ。バカにしてるワケじゃないんだけどにゃ。きらいなものとか、そんなにないし。きらいなものとかきらいなひとがたくさんな人、生きるの大変そーだなって思う。わたしは好きなことと好きなものと好きな人ばっか見て生きてるから基本たのしーょ。つかれたくないし。きらいなこと考えんのってつかれん?そりゃ病むちゃんになるしメンヘラちゃんになる……わたしもメンヘラじゃないとは言いきれんケド、まあ、ファッションメンヘラなので、わたしの場合。


そんなことより、マシュマロの返信をするですよ
f:id:h_4451u:20190422084756j:image
だって。なるほど、恋する乙女、カワイイ。


てゆか、いや、め〜〜〜〜ちゃワカル。わたしもね……わたし……激激激重女なので……とにかくいい人で、誰にでも優しくて、笑顔が素敵な人に、10数年片思いしてたょ。でも、釣り合う自信がなくて、どーにもできずに、そうしてるうちになんとなく自分のなかでズレを感じてきて、気持ちも落ち着いてしまった。今となれば恋に恋していたような気もする。まあ、今でも夢に出てきたりするから心のどっかではまだ好きなんかもね。もう会う機会だってほとんどないのに。誕生日にわざわざラインとかしてこないでょ、ズルいなって、そゆとこだよって、思っちゃうけど。

そんなんだからわたし、恋愛経験とか、引くほどない……21になりましたけど、彼氏の1人もできたことない。だってその人のこと生きてきた中の半分以上好きだったんだもん。そりゃ、まあ……ダメだよわたしに恋愛のことなんて聞いちゃ……気持ちはめちゃわかるから共感はいくらでもできるけど、アドバイスなんてとてもできたもんじゃない。わたしみたいにならないようにがんばれってくらいしか言えない……

気をつけてること、とか、そんな……ないんだけどな……わかんない。強いて言うなら、素直に生きること、甘えさせてくれる人には甘えること、くらいかなー。自分を抑えないでいいところでは抑えないようにしている。あと、なるべく自分のこと好きって言ってくれる人とだけ関わる、とか。
や、でも、ほんと……ぜったいわたしみたいな人間になるべきではないと、わたしは思う……。せっかくステキなこと言っていただいたのに申し訳ないけど、憧れてもらえるような人間じゃない、よ、たぶん、でもありがとうね……


アドバイスとか、ああしたほうがいいこうしたほうがいいなんてことばは、わたしからは出てこないと思う。自分が人に影響を与えるのは怖いことだと思っているので。恋愛なんて、そんなパーソナルな部分なら尚更。

でも、人を惹き付ける力がないなんて、言わないでょ。今自分の中になにもないって思うなら、どっかから拾ってこよ。なんでもそうだけど、ゼロから自分で生み出すのってむずかしいし、てか不可能、誰かの真似でいーじゃん、見てて聞いてていいなー好きだなーって思ったこと、自分でもやってみれば、ちょっとは自分のことも好きになれるかもしんない。合わないなって思ったらまた別のもの探してみればいい。わたしも誰かの真似ばっかして生きてるし。なんもなくたっていいじゃん、じゃあこれからなんでもできるよ。無責任なこと言っちゃうけど、大丈夫だって。

そもそも何年も同じ人のこと好きでいられるって、それだけで才能だとも思う。好きってきもち、めちゃエネルギーいるもん、つかれるよね、けっこう。なんかさ、こんなことにドキドキしたとか、つい目で追っちゃうとか、いっぱいいっぱいで泣いちゃう夜もあるとか、好みを知れたらそれに近づけるようにがんばるのになとか、とか、とかとか、そゆのも、ぜんぶ伝わればいーのにって思うょね。好きです付き合ってくださいなんて、そんなことばじゃ足りなすぎる。


いろいろうまいことばが見つからなくて、とても遅くなってしまった。ゴメン。そして結局うまいことばも具体的なアドバイスも思いつかないまま投稿している。

愛とか、恋とか、むずかし。好きの境界線なんて曖昧で、例えば愛を恋と混同しちゃうのとか、そりゃそーだなって思う。むずかしい。定義なんてない、感情って厄介、人間って生きづれー。
それでもできたらその人と、でもその人とでなくても、どうかしあわせになってね。おうえんしてます。気持ちだけで、なにもできないけど。なんかさ、恋してるときって、世界にそれだけしかないみたいに思っちゃうけどさ、ぜんぜんそんなことないし、気楽にやってこね。大丈夫、恋する乙女、それだけで今日も明日もかわいいって、わたしが知ってる。わたしが知っててどーする。いつか伝えられるといいね