げんき!(空元気)

風邪治らんけどなに?てかなんで風邪ひいてんの、いやまあ……こんだけめちゃくちゃな生活リズムで栄養もろくにとってない人間が季節の変わり目についていけるはずがなかったというワケ。でもだいぶげんきになったょ、ほんとほんと、もう治ったみたいなもん。

 

マシュマロ返信おばけ。
f:id:h_4451u:20190423113538j:image

ニコバーね!他の方がニコバーでどういうイベントをしているのかは知らんけど、わたしに聞くくらいだしタラチオさんのニコバーイベントに関しての話だと思うのでそれについて話します。他の方のイベントでなにしてるのかは逆に聞きたいからだれか教えてゃ。

 


まあ概要としてはタラチオさんがしゃべって歌う、客はそれをお酒飲んだりごはん食べたりしながら見るって感じ(お酒解禁は2部か3部からですが)。バーとは言うけど未成年でも行けるょ。

 

イベントの流れを1から説明すると、まず入場ね、チケットとかないから、予約したときの名前を言えば入れます。席は自由席。お店によって見やすい見づらいあるとこもあるけど、タラチオさんもけっこう配慮してくれたりするのでどこでもいいと思う。

 

入場してから始まるまでは各テーブルでおしゃべりしてたりする。ここで友だちを作れ。ただし作らなくてもよい。たぶん他のイベントに比べると友だちを作りやすいとは思う。

 

時間になるとニコバーの店員さんが注意事項とか説明してくれて、みんなでタラチオさーんって呼ぶとどっかから出てくる。ウケる(なんで?)
で、まあタラチオさんが挨拶(?)したり、イベントの説明をしてくれたりね……する……。最近はその後各テーブル回ってしゃべりに行ったり差し入れを回収してくれたりなんやかんや、交流タイムてかんじ?他のテーブルは自由にしゃべっています。しばしご歓談ください。ここで友だちを作れ(2度目)。ただし作らなくてもよい(2度目)。

 

タラチオさんのニコバーイベント、各テーブルに紙とペンが置いてあって、それにトークテーマなり曲リクエストなりを書いて、それをタラチオさんがランダムで引いてしゃべったり歌ったりする。基本最初から最後までそれだけ。その紙を交流タイムの間にせっせと書いたりする。別に交流タイムじゃなくても書いていい。タラチオさんがしゃべったり歌ったりしてる間に追加で書いてもいい。自由。
これニコバーイベのいちばん楽しいとこだとおもうんゃけど、リクエスト書いてその場で聴けるのやばじゃない?なのでわたしは曲リクエスト書きがち。トークテーマなどは単純に思いつかない。

 


だいたいそんなかんじ。
1部はわりと手探りだったりそもそも時間が早めなのでエンジンかかってないこと多いけど、客に酒が入り始めると、まあ……めちゃくちゃになってくる……わよね……。ちなみに飲み放題で、料理も出てきます。もちろんソフトドリンクもあります。座ってお酒飲んでごはん食べながら歌聴けるイベント、たのしすぎわろた。
たぶん最初距離近!てビビるけど、慣れればどうってことはないし(それは人によるよ)なんならタラチオさんいなくてもたのしい(それはイベントではないよ)

 

ニコバーイベントたのしーのでね、よろしく!わたしも最初行ったのはニコバーでした。
そのときの思い出、タラチオさんがめちゃくちゃ喉ぶっ潰してアフター(3部終わったあと通常営業になるんだけど残って飲んだりするヤツ)で一言もしゃべらないマンになっててこの人こわ……となった。マジで一言もしゃべらず仏頂面でサインとか書いてんの、めちゃこわくない?喉壊してるのはわかってたけど、いつもこんな感じなんかな……噂には聞いてたけどタラチオファンってヤバ……とおもいました。ド失礼女。よくその後イベント通うようになったね、らだーちゃん。まあ、そのくらい楽しかったということでね……

 

思い出語りしたかっただけ。終わり。5月の天神、たのしみだな(^_^)