推しの顔が好きすぎてしぬ

あのさあ……顔が……良くて……顔が良いの……わたしね……うしざわさんの、顔が好きなん、顔ファンって言われてもいいヮ、べつに、だって顔、好きだもん……顔が好きじゃなかったらこんなに好きじゃない。
顔の造形が好きだし、表情が好きで……顔のパーツひとつひとつの動きが好き、特に、目と口……目線の動きが好き……なんか別に、イケメンって思うわけじゃない、めちゃ整ってるとか、そゆふうに思うわけじゃ、ないんだけど、でも好き。好きな顔なの、わたしの。別にかっこよくなくない?とかじゃないんだょ、好きな顔なんだょ、わかるだろ。わかるって言え。やっぱ言わなくていい。

友だちにタラチオさんとうしざわさんの写真見せたらいっしょじゃんて言われてキレた。

 

てか、超会議……がんばったわよ、わたし。とても良かったです。待機列寒くて5000回くらい死んだけど、がんばってよかった。待機列でいろいろお世話してくれた見知らぬオタクおにいさんたち、ありがとう。見知らぬオタクにまで世話さすな。
隣のおにーさん、にじさんじオタクと聞いたけど、無事抽選券もらって、おはなしできたかな。名前も知らん、とゆか、ツイッター聞かれたのに教えなかったけど(わたしが様々な事情によりしぬので)、良い出会いでした。さてはこの世界、わたしに甘いな。

うしざわさん、好きなんですょね。なんか……こう、おはなしすることでもない、というか、わたしがあんましたくないだけだけど、ほんとうに好きだし、指針にしている。わたしは彼の、他人を傷つけない言葉選びが好きです。生きるのがうまくて、好き。人間性の美しさに、いつも泣きそうになってしまうな。あと顔が好き。はいはい。5万回聞いたヮ、それ。
こういうの、だれにもわかられなくていい、わかるなんて言うな、わかんなくていーんだよ、わたしのきもちなんて、わたしだけがわかってればいい。じゃあ書くな。めんどくさオタク

 

これ以上はちょっと……激重キモオタク出てしまうから、やめとこ(もう遅いよ)。違う話をしようね。

 

 

今日は友だちの推しアイドルグループの武道館ライブを見に行ってきました。頻繁にわたしを泊めてくれている友だち。わたしより家にいない。イイヤツ。高校のときの友だちですが、信用できるオタク。

 

総評(?)としては、アイドルってすごいなーておもった。だって、めちゃ、歌って踊るヤン……スゴ……これがアイドルってヤツね……

マジでメンバーの名前すら知らんし曲もぜんぜん知らなくて、とりあえず友だちの推しメンのカラーだけは聞いて、楽しめるかな……とおもっていたけど、楽しかったなー。なんてゆか、がんばっているんだろうな、とおもった。平均年齢19か20くらい?メンバーほとんどがわたしより年下なん、ビビり、ですケド、だからこそなんか、すごいなっておもっちゃった。泣いちゃうかとおもった、推してたらそりゃ……泣いちゃうし、前日から情緒不安定にもなるし(友だちがなってた)、でも推してて楽しいだろうなーとおもう。

友だちが、チケ代いらないから来てって言うくらいのきもち、わかっちゃうな。1席でも多く客席埋めて、よろこばせてあげたいわよ、あんなの。でもってわたしは熱心なオタクが好きなので、ホイホイいいよーてゆっちゃうワケです。
そういう純粋で熱心なオタクがついている人間……まあ、アイドルとか、歌い手とか、活動者とか、なんでもいいですけど、知らなくたって信用できるょね、なんとなく。ほら、そゆひとたちって、欲求を満たすために使われがちだなーとおもうん、まあ、それだって悪いことではない、コンテンツとして、消費し消費されてゆくこと。でもそうじゃない、ただ純粋に好きだと、応援したいと、お金を落として、この先を見たいと、そういう風に思わせられることはほんとうにすごいことだし、誰にでもできることではないし、信用したい。

 

なにはともあれ、普段とは違う空気に触れられて新鮮だったし、行ってよかった。コールとか、たのしくていーね。ペンラ久々に振ったなー。自分のペンラは真面目になくしました。ウケる。
あとは、勝手に大きい舞台に立つタラチオさんを想像してしんみりしたりもしましたが……わたしも早くああいう、圧倒的な数のなかの有象無象になりたいな。ふふ、1人で武道館埋めるタラチオさん見たら、泣いちゃうかも、さすがに。待ちきれない。

 

ライブ行きたくなっちゃった!ま、明日行くけど。たのしみ。早く寝よ