福岡は意外と近い

(錯乱)
そんなことはない。ふつうに遠いよ。何時間バス乗ったの?はて……

バスで行けるって言うならついバスで行ってしまうな、安いので。飛行機高いし、飛行機に乗る労力って他の交通機関に比べてヤバじゃない?あと空港遠い。バスは安いし名前言うだけで乗れるし新宿だし、イイナ……これでわたしがどこでも寝れる人間ならカンペキだった。バス寝れなすぎて思い返してたんだけど、幼稚園のお昼寝の時間ですらも眠れなくて他の子が寝てる中いつも1人で遊んでたな。おかげで虚無を過ごすのは得意になった……虚無……

まあイベントたのしかったし、お酒おいしかったし、めずらしくラーメンなども食べたので、良い旅でしたネ(^_^)/

え!てか、福岡、かわいい女多くなかったか?興奮した


ここまで福岡からの帰り道で書きました。

 

 


他人に嫌われるのってこわくない?どうでもいいと割り切ってしまえばそうなんだけど、こわいというのと、生きづらい。ので、わたしはなるべくなるべく他人から嫌われることを避けてしまうワケ。
例えばツイッターでも、わたしはブロックとか、目に見えるところではほとんどしない。もちろんブロックしたからって嫌いとか、そゆことじゃない、自衛だってわかるょ。賢いと思う、インターネットでまで不快になるのとかいやだし。でも、どんだけああ自衛してるんだなって頭では理解してても、たぶん誰だってちょっとは傷つく。それで嫌われるまでにはならなくても、そのきっかけにはなるかもしれない。わたしはそれすらもこわい、臆病で、自分がかわいいから、自分が大事だから。自分が傷つく可能性が1%でもあるなら、ちょっと不快に耐えるほうがマシ。わたしはね。

そう、あくまでわたしは、というはなし。自衛は大事だし、そんなことで人を嫌いになる必要も傷つく必要も、ほんとはないんだょ。ツイッターに限れば所詮インターネット、ツイッターに限らず万人と仲良くなんてできない、うまく折り合いつけてやらなきゃね。他人の目ばっか気にしてたって仕方ないの、わかってる、そんなのみんなわかってるでしょ?とはいえ、わかっててもどーにもならんこと、あるょね、他人どころか自分だってままならないのに、他人の好き嫌いだとか生き方だとかなんて、どうにかできるもんなわけないのにな。


自分がなにかを嫌いになるだけ誰かから嫌われるっておもってしまうんだよなー、自論ですが。だから嫌いなものとか人とか作りたくない、なるべく。とにかく嫌われたくないん、まあ、わざわざ嫌われたい人とかいないだろけど……
嫌いになる前にそっと離れるし、パッと見でわかるものはそもそも近づかない、わざわざ覗き込んでみて不快になるとか、ナゾすぎる、ドMか?たしかにこわいもの見たさってあるけど。

だって、生きやすくいたいの、嫌いが多いと、生きづらくない?自分じゃないなにかへの怒りとか憤りとか不快とか、そんなものにエネルギーを使いたくない。てか、マイナスな感情はつよくて重くてわたしにはちょっと耐えられない、コスパも悪いし。

ま、あとはあんまなんでもかんでもにアンチテーゼ唱えてんの、ヨユーなくてダセーじゃん、とゆのもある。余裕ぶってかっこつけてたい。

嫌いとかそゆのって、けっこう自分の確信というか、深いところというか、あんま見せたくない。ぜんぶ晒け出すのが美徳みたいな風潮マジでナゾなんゃけど、べつによくない?汚いとこ隠したって。見せたくないもん、そんなの、それこそ嫌われそうだし。自分のこときれいに見せたいの、ちょっとでも良く見せたいの、結局それだけかもね。


自分の好きとか嫌いでせいいっぱいなのに、他人の好きとか嫌いとかにまで振り回されないで生きたい、でもそれ、けっこーむずかしいょね、ま、深く考えないで今日は寝たら?べつに、今すぐ考えなくてもいーじゃんな、寝て起きたら忘れてるかもしれんし、寝て起きたら世界とかなくなってるかもしれんし。じゃ、おやすみ(^_^)/