ぽめらにあん……

ぽめらにあんマジでカワイイ。しぬほどかわいい。一生見てられる。たべたい。住みたい。ぽめらにあん……ハア……

あしがみじかいところほんとにすき。なに?だって……どうやって生きてるの……そんなに足がみじかくて……どうしちゃったの……もう……かわいい……これが恋……
動く毛玉。動くぬいぐるみ。ほんとに生命体?マジ?ぜったい嘘なんだけど。嘘つくな。生き物なワケないだろこんな……エ〜〜〜かわいいよう

でも動物飼ったらたぶん自分の食費も払えなくなってわたしが先に餓死するので飼えません。

 

 

最近のブログ自分の思想ばっか書いててキモ……てなったのでマシュマロでもらったお題をアレします。思想家になりたいワケではない。にゃん。


f:id:h_4451u:20190520230731j:image

ということでね。好きな曲かあ〜〜最近ほんとにずっとナナヲアカリ聴いてる。やぱわたしはおんなのこの声のほうが好きなんだろなーとおもうし、曲もね、良い。歌詞も良いよねって言いたいんだけど歌詞とかほぼ見ずに聴いてるからカラオケ行ったときぜんぜん歌えなくてウケた。

 

好きな曲について語ることがあるほど音楽への情熱とかクソデカ感情とかないので、とりあえず好きな曲とリンクだけ貼るです。

 

ダダダダ天使/ナナヲアカリ
https://youtu.be/ANp0qch3XVM

インスタントヘヴン/ナナヲアカリ
https://youtu.be/IrrF_bUE8yc

ディスコミュ星人/ナナヲアカリ
https://youtu.be/ZYwDEkO9sYk

んなわけないけど/ナナヲアカリ
https://youtu.be/OiADTEQqDwI

マンネリライフ/ナナヲアカリ
https://youtu.be/372OZ20sMU8

インドア系ならトラックメイカー/Yunomi&nicamoq
https://youtu.be/su0FCBRwVpE

fake!fake!/カラスは真っ白
https://youtu.be/c-M7cvJy1IY

LUVORATORRRRRY!/ver.れをる feat.nqrse
https://youtu.be/p-o_bMkzOW0

キドアイラク / 初音ミク GUMI
http://nico.ms/sm27943541?cp_webto=share_others_androidapp

 


よく聴くヤツ。あとなんか……ずとまよとか大森靖子さんとか美波ちゃんとかれをるちゃんとかヨルシカとかそのへん。移動中びじえむ。

家ではそんなに音楽聴かないなー、作業中に流したりもするけど、だいたい途中で流すのめんどくさくなって無音になりがち。ニコニコの歌ってみたランキングとかボカロランキングとかから流してます。タラチオさんのマイリス流してることもある。てか直近の3本くらいがマジで良すぎるのでループしてゅる。


たまにエモの塊みたいな曲にドハマリしてそれだけ聴きすぎて鬱になることがあるので、ついでにこれまで聴きすぎて鬱になった曲を紹介します(なに?)

 

美しい名前/THE BACK HORN
冬のミルク/THE BACK HORN
Thank you,my twilight/the pillows
命にふさわしい/amazarashi
funny bunny/the pillows
ワールズエンド・イヴ/メル feat.初音ミク
瞬いては消えていく/164 feat.GUMI
君の神様になりたい。/カンザキイオリ

 

リンク貼るのめんどくさくとかなってない……。

 

以下タラチオさんの歌ってみたで聴きすぎて鬱になったヤツ


【歌ってみた】四ツ谷さんによろしく【タラチオ】 http://nico.ms/sm21151127?cp_webto=share_others_androidapp
【タラチオ】 孤独の声明 歌ってみた 【PV】 http://nico.ms/sm23216641?cp_webto=share_others_androidapp

 


最近RADのトレモロもこういう曲たちと同じ雰囲気を感じていてヤバだわねとおもっている。普段ほんと、なんてゆか、ろくに音楽聴かないってここまで読んでわかるとおもうけど、たまにね……刺さって死ぬ。たぶん感情を揺り動かさるのに慣れてないので、そうされないようにブロックしてるとこがどっかあるので、それをすり抜けられると鬱……てなるのですね。たまにはいいけどたまにでいい。そんな頻繁に死にたくない。みんなどーしてんの、そゆとき。


まあ他にも好きなボカロとか好きな歌ってみたとかいっぱいあるけど、キリがないしパッと思いつけない。そのくらい音楽に触れずに生きてるとゆ、ことね……こんだけライブとかなんとか行っといてアレですが……それとこれとは別というか、わたしがいちばん聞かれて困る質問、好きなアーティストだれ?てヤツ。好きと名乗れるほどのバンドとかアーティストとか、マジでないな……。好きって明言するハードルみたいなのってあるのかもしれんけど、もし食いつかれたときに語り合えるほどの好きがないてこと。

 

そもそもわたしが自分から新しく曲を知ろうとして聴くことってほとんどない。だれかの好きな曲、だれかのオススメ、タラチオさんが歌ってた、うしざわさんの好きな曲、とか、そんなんばっかだし。それでももちろん好きなのは好きなんだけど、なんかブーストかかってるとは思う、好きな人が好きなものというフィルター。好きな人が好きなもののこと、知りたいし、できたら好きになってみたいて気持ち、あるょね。

 

わたしは1つ2つの好きに傾倒しがちだから、それ以外見えなくなるから、それ以外の情報がわたしの中にほとんどない。わたしのここ5、6年、MSSPとうしざわさんとタラチオさんで形成されていて、わりとなに見てもフィルターかかっちゃう。あと、フォロワーの好きなものとかもそうですが……これはあの人の好きなものだったなーって、そんなんばっかかも。自分の好きなものって、あるにはあるけど、最初にもちゃんとおんなのこの声好きだなって書いたし、でも、うしざわさんの好きなもの、タラチオさんの好きなもの、が、自分の好きなものよりも自分の中で大きいような気もする。それってどーなん?と思わなくもないケド。

思考も文章もごちゃっとしてしまった。自分のことってなんだろね、ウンウン……

 

 

でもぽめらにあんはすき。あと大学芋すき。大学芋メッチャたべたい。うむ。

むずかしいこと考えなくても、自分のこととかわかんなくても、それなりにたのしく生きられるのでべつにいーよね。考えるの向いてねー、気のおもむくままに生きてこちゃん。

 

話のそれかたがスゴイ。とりあえずぽめらにあんはカワイイ。たべたい。