寝れねー!!!

 

夜寝たいのに寝れないしそのせいで体調ゴミになっててウケる!ウケない。頭痛吐き気立ちくらみ!イェーイ!
も〜〜なんでだ〜?自律神経くんのせいなのかな。ワカラン。安眠方法募集してます。

ただ体調はゴミだけど精神はなぜか安定しているのでげんき。でも夜寝たい。

 

 


f:id:h_4451u:20190627105613j:image

マシュマロもらたので!グッズのおはなしします。グッズ作るのだいすきマン。


今まで作ったものリスト

缶バッジ(mssp)
パスケース(LEVEL2)
トートバッグ(ゆげさわ会)
アクキー(うし)
ポーチ(ゆどうふ)
アクリルバッジ(タ)
クッションストラップ(うし)
コインケース(タ)
ライター(タ)
スマホケース(自分用、かぐやるなちゃん/りゅーしぇん)

あとなんかあったっけ?わすれました。
まあたまにポスカ刷ったりはしてるけど、それはノーカンで……

作ったものの画像発掘できる分だけしてきた。


f:id:h_4451u:20190627105645j:image


f:id:h_4451u:20190627105901j:image


f:id:h_4451u:20190627112035j:image

缶バッジ

f:id:h_4451u:20190627110242j:image

トートバッグ


f:id:h_4451u:20190627110314j:image


f:id:h_4451u:20190627110340j:image

アクキーガチャ


f:id:h_4451u:20190627110429j:image

ライター


f:id:h_4451u:20190627110517j:image

コインケース


f:id:h_4451u:20190627110542j:image


f:id:h_4451u:20190627112126j:image

スマホケース



f:id:h_4451u:20190627112057j:image

アクリルバッジ


f:id:h_4451u:20190627112105j:image

クッションストラップ


f:id:h_4451u:20190627110745j:image


f:id:h_4451u:20190627110839j:image


f:id:h_4451u:20190627110907j:image

ポーチ

 

順不同。写真だったりイメージ画像だったりでアレ。最近はわりと残すようにしてるんだけどちょっと前まですぐ画像消してたので……

 


エピソードとか特にないんゃけど、わりと使えるグッズを作りたがるので、作ったもの使ってもらえたりしてるのはうれしい。使ってもらえてるの見ると照れる。うれしい。照れ。うれしはずかし。ポーチとかコインケースとかライターとかそのへんよく使っていただけてる気がします。ありがてー

 

よく使ってもらえてるものはわたしもオキニかな!コインケースとかライターあたり特に。あとトートバッグも作ったのだいぶ前だけど未だに気に入ってるナ〜、缶バッジたちも普段使えるものではないけどデザインは気に入ってる。
缶バッジ安くて手軽にできるからいーよね。でも缶バッジはどれもmsspだからできたデザインかも……て感じなので(たぶん3種類くらい作ったことあるハズ)、今のとこ次作は思いつかない。

 

アクキーガチャ作ったときもけっこう好評だったしたのしかったのでまたやりたいかも。6種類くらい作って中身見えない銀色のOPP袋に入れてお品書き風ポスカも同封したのだけど、あれはアイデアがよかった、我ながら。シークレットレア枠作ったりしてみたりもした(小粋〜)。アクキーじゃなくてもいいけどガチャは楽しいのでまたやろ。

 

また作りたいてよりリベンジしたいのはパスケースとクッションストラップ……なんとなくデザインとか色味とかが気に入ってないので。なんか作んなきゃ!の気持ちでムリに作るとうまくいかないのですネ。どっちもうまくやればかわいくできそうなものなのでまた考えたい。どゆデザインがいいかなー。

 

あとグッズ制作とは関係ないといえばないけど、自分用にるなちゃんの手帳型スマホケース作ってそれにタラチオさんに会うたびサインとからくがきとかしてもらってたのは思い出深いナ。スマホケース替えたときアレ?みたいな反応されてウケた。あれは大事にとっておきます。

 

 

グッズ作るのってマジたのしーんょね。なに作るか考えるのも、デザイン考えるのも、入稿して届くの待つのも、包装するのも、人に渡したときの反応見るのも、ぜんぶたのしくてだいすき。

自分で言うのもなんですがグッズ作るのわりと向いてる気がする、専門的な勉強とかしたわけじゃないし商用的なしっかりきっちりカッチリしたデザインを作ることはできないけど、ただ趣味で作る分には。絵柄というかなんというか、なんですか?(なんですか?) 単にわたしが好きなだけの押しつけかも、ゴメンゴメン。

 

ずっと二次創作というか、あくまでファンアート的な、お金を頂くことはできないものばかりを作ってきたけど、一次創作でも作って販売してみたい気持ちはちょっとある。正直作ったところでわざわざお金を出して買ってくれる方がいるのかとかとかとかそゆこと考えると尻込みするケド……。まあそう言ってないでやりたいことできることはいろいろやってみたいお年頃。年は関係ない。ハイ。そのうちね。そのうちってことば世界一信用ならん。

 


ゆーてグッズ作るのってふつうにお金かかるから頻繁には作れないし大量生産もできないしだけど……またなにか思いついて作ったときはよろしくお願いします。

らだー先生の次回作にご期待ください(^_^)/

 

 


あ、マシュマロくれたひとありがと!チュッ

 

 

追記

書いたあとに思い出したけど缶バッジもう一種類作ってたヮ!ないとうさんうしざわさんたらちおさんの四角いやつ。あといつかのわくふぇすでわくばん音速で両面デザインのミニうちわも作ったことある。画像残ってなくて思い出せんかた……記憶力。

他にも忘れてるのありそうなので思い出したらまた追記します。