髪黒くしようと思うんだ

なんとなく。特に意味とかないてか、わたしのやることになんてだいたい意味ない。気分でしか生きてないしいちいち理由とか意味とか意義とか考えてらんなくない?ムダなもの背負わず生きてー。深読みオタクはお呼びでない。

 

また飽きたら派手髪にするかもしんないし、黒髪が気に入るかもしんないし、まやってみなきゃわかんないょね。今は黒くしたい気分なのでするだけです。赤くしたい気分なのとピンクにしたい気分なのと青くしたい気分なのとなにも変わらない。黒に戻すというより、今回は黒かなーくらいのきもちだお。

 

ま、明日には気が変わってるかもしれんけど!

 

 


f:id:h_4451u:20190629101104j:image

平和マシュマロ。そんなね、ブログに書けるほどろくな食生活してないんゃけど……せっかくリクエスト(?)いただいたので。

 

らだーちゃんの貧乏ごはんレシピ!

①目玉焼きごはん
・ごはんを炊いてめんつゆをかける
・目玉焼きを焼く(白身だけが固まるくらい)
・目玉焼きをごはんにのせる
・マヨネーズとごま油をかける

②おむそば
・焼きそばを焼く(具無し)
・薄焼きたまごをつくる
・たまごを焼きそばにのせる
・マヨネーズとソースをかける

ナポリタン的ななにか
・パスタをゆでる
・ゆでたパスタにケチャップをまぜて炒める
・気分で目玉焼きをのせたりする

④卵パスタ
・パスタをゆでる
・ゆでたパスタと溶き卵を塩コショウ他気分でいろいろといっしょに炒める

⑤豆乳チーズ豆腐
・絹ごし豆腐(あらかじめフォークなどでぐちゃぐちゃにしておくとおいしいとゆことに昨日気づいた)に白だしと豆乳をかけてチーズをのせて2分チン

④納豆ごはん
・納豆ごはん

 


最近はこういうものばかりで生きてる。ゴミ食生活。野菜食え。ハイ。
じゃがアリゴもたびたびつくる。おいしいので。

 

あとはたまにホットケーキ作ったり(得意料理!)コンビニで買ったごはんとかお菓子とか食べたりしてます。最近コンビニ(ファミマ)でよく買うのは冷凍の大学芋と冷凍の牛肉コロッケとグラコロバーガー。夏なので冷たいうどんもよく買うようになりそう。

 

ちなみに好きなお菓子はねるねるねるねで、好きなアイスはあずきバー。ヨロ(?)

 

 


なんと今日はマシュマロ2本立て(^_^)/


f:id:h_4451u:20190629101141j:image

急に真面目な話になった……ほょ……情緒……。

 


しょーじき、好きな人であろうと好きなものであろうと、自分の好きを否定してくる人間とはなるべく付き合わないほうがいいんじゃないのって、わりと……おもう。

 

これがもし初めてでも、たぶん付き合いが長くなればなるほどそういうこと増えるし、付き合いが長くなってるからこそまたこの子のこと好きなのにな信頼してたのになって裏切られたみたいなきもちになっちゃうょ。そういう人にってどんどん自分のこと話さなくなるし、それで他の人にも同じように笑われるんじゃないのって自分のこと話せなくなって、取り繕って上辺ばっかりで話すから友だちなんてものがぜんぜんいないようなきもちになって、とか、しんどくない?

 

そりゃ全肯定してくれる人なんてなかなかいないと思うけど、好きなものを笑われるのガマンするのっていちばんしんどい、と、わたしは好きなもののために生きているから、特にそうおもう。肯定してくれなくても、へーそうなんだねってただ受け入れてくれる人はけっこーいるハズ。信頼してるからこそ離れるのって難しいとおもうけど、その子が悪い子じゃないからこそ悩んでるんだとはおもうけど、でもずっとしんどい思いしつづけるくらいならぜったい他にいい友だち見つけたほうがいい。ツイッターでもなんでも使って、好きなもののこと存分に話せる場所作るほうが楽だし、わたしはずっとそうしてきたょ。それもたぶん簡単なことではないけど、でも、今自分の周りに話せる人がいないなら、自分の周りと言える場所を広げてみるというのもいいかもしれない、一つの手段として。

 

や、たぶんそういう話ではない。話を徐々に脱線させるの得意なんだょな、ゴメ。

 

 

ほんと、人間なんてもの、信じられないよなあ!すぐ嘘つくし、テキトーなことばっか言うし、話盛るし、裏切るし、誰にも言わないでねなんて通用しないし、信じてたものは知らないうちに変わってしまうし、100%信じるのなんてムリムリ。わたしもめちゃムダなウソとかつくもん(それは今すぐやめたほうがいい)。

 

他人を100%信じるのはバカだなんてそんなこと言わんけど、それはとてもステキなことだけど、でもまあめちゃむずかしい。かといっていちいち疑がってかかるのなんてしんどすぎワロタちゃんだけどね、ウーン、ほんと、むずかしいことです。良くも悪くも人間は変わるなの、例えばその子だって今は若いというだけで数年すればとんでもなく人格者かもしれない。わたしもわりと、ここ何年かで良い方向に変わった人間だと思う。

 

ただ、100%じゃなくたって、80%90%信じられる人間がそばにいてくれたらめちゃ助かるょな。全部は話せなくても、特定のことなら相談できるとか。そういう人間をどこにだっていいから何人か見つけられたらサイコーだけどね。べつにリアルでもインターネットでもなんでもいいし。わたしでもいいし。匿名でも、話くらいなら聞くし。

 


なんかさー、自分と好きな人とか、自分と推しとか、自分と自分にとっての当事者以外のことで疲れるのってすげーバカらしいょな。でもどーしよもないときってあるょな。いちばん大事なのは自分と当事者として、ゆーてもそれ以外が大事じゃないワケじゃなくて、できたらいろいろ捨てないで持ってたくて、ワガママだけどさ。そゆのめんどくさくなりすぎてぜんぶ捨てちゃうような、それがきっといちばん楽になれて、いちばんいけない。やめたいなって思ったとき、なにを切り捨てればやめないでいられるか、なにかを切り捨ててまでやめないでいたいものか、とか、見極めたいところ。

 

 


ぜんぜんまとまりませんがまあそゆ感じで(?) 今日もどーにか生きよーぜ。人間は人間だから人間らしく人間なのはしかたないのだ。ある程度の達観と諦めは必要かもしれない。それをしない人が強く正しいのかもしれない。でも弱いからわたしにはムリ。な、弱いなりにいい感じに強がってうまく生きてこー。

 

 

 

マシュマロどっちもありがとなの(U 'ᴗ' U)またよろしく。にゃん。