ただいま

ただいまツイッター。ただいまらだーちゃん。結局1ヶ月ほど消してしまっていたナ……

これはたくさんおかえりをもらったことへの感謝ブログ。

 


1ヶ月って短いのか長いのか、ビミョーなところですが、うむ、1ヶ月くらいなら気づかれないんじゃないかというきもちと、1ヶ月もいなかったらワンチャン忘れられるんじゃないってきもちがどっちもあった。気づかれなくても、忘れられてしまっても、なんかそれでもいいかなーておもっていたりもしたし……。正直なところ、このまま1ヶ月経過させてほんとうに消してしまってもいいんじゃないって、ちょっとだけおもわないでもなかった。消したいとか消えたいとかそうじゃなく、それでもいいかもなーくらいの、そんなかんじ。


でもどうやらわたしの予想は的外れだったみたいで、たくさんおかえりしてもらってしまった。

ウーン、そんなに…大したことではないとおもうの、わたしなんてゆのはただのそのへんにいるつまらない人間でしかなくて、らだーはそんなただのオタクの1人格、1アカウント、特別絵がうまいわけでも、顔がかわいいわけでも、おもしろいコンテンツを発信しているわけでも、なんでもない、そんな人格が1ヶ月弱インターネットから消えていただけなのに。

まあ実際のところ大した人数がというわけではなくても、その数というより、らだーが急にいなくなって少しでも探してくれた人、心配してくれた人、なにか思いを馳せてくれた人がいたことにビックリしちゃったな。ツイッターでもいろいろ言ったけどそんなことに時間を使わせてしまって申し訳なかったし……ほんの一瞬でも誰かに心労をかけてしまったのは、ほんとうに…想像が及ばなくて、ごめんなさいね。


なによりごめんねというのが大きすぎたけど、うれしかった、とても。おかえりって言われるだけでもうれしくて泣いちゃいそーだったのに、忘れないでいてくれたのがうれしかった、わたしの存在どころか、好きのきもちもいっしょに。

そんな大げさなはなしじゃないって、そーかもしんないけどさあ、わたしなら相当好きじゃなきゃこんな一般オタクアカウントのこと覚えていたりしないもの、みんなも同じくそうだとおもっちゃってい?何度も言うけど別にインターネット活動者でもなんでもないんだぜ、らだーという人間は。

そもそもみんななんでそんなわたしのこと好きでいてくれんのかな、なにもないよ、わたし、好きでいてもらえるような、なにも…ないのにな、なのに、ひょっとしてなんかあるのかなって勘違いしちゃうな、愛されてるカモなんておもっちゃうけど、ネ、いーの?勘違いさせるならずっと勘違いさせたままでいさせてくんなきゃやだよ。


なぜかわたしにクソデカ感情を抱いてくれてマシュマロくれるひととか、ぜったいに気持ち悪かったらスミマセンとか言ってくれるけど…気持ち悪いワケないな、うれしいに決まってる、わたしは気持ち悪いくらいの激重ラブがだいすきダョ。ごめんね、わたしから同じだけの好きは返せないかもしれないけれど、わたしはいつかあなたを承認欲求を満たすために利用してしまうかもしれないけれど、大げさに無償の愛とも呼びたいそれは、わたしを確かに救っている。

自己肯定感の低さはどーにも、自分のいいところなんてわかんないけど、典型的日本人。でもなんか生きてていーかなっておもうし元気出た。ずっとなんて言わないけど、もうしばらくわたしのこと好きして生かしてねって、これはワガママです。

 

 

とにかくごめんねとありがとうとゆことだけ!これだからやめらんねーぜツイッター