もらいもののぬいぐるみで寝るとこなくなる


ぬいぐるみ置くとこがベッドしかないからぜんぶベッドに置いてるんだけど、マジでスペースがなくて床で寝ることになる日も近い。でもぬいぐるみもらうのうれしいから無限にほしい。毎日いっしょに寝る(これマジ)

 

 

 

ピアスをあけだすと止まらないハナシ。なんとなくニードルなど買ってみて、一度自分で扱えてしまったらもう終わり……一回目は失敗したもののそれもただ接続(ニードルで穴をあけて、そのままニードルに連結させてピアスを通すことを接続といいます)に失敗しただけで穴を開けるだけならなんとも簡単なものだった。ニードル切れ味が良すぎて軽く押しただけで刺さりよるので…気づいたら穴あいてる……はて。

 

たぶんわたしは痛みを感じにくい体質というか性格というか、感受性が死滅しているため……参考にならない可能性は大いにあり。いちおわたしとしても痛くないことはないとだけ言っとくケド、痛みなんて一瞬だし穴あけるピアス通すキャッチをしめるなどをパパッとやらなきゃいかぬので、もだえてなどいられないとゆワケ。ニードルであけるとあけたあとの痛みがほんとうに少ないから(もちろん部位による)、痛かったかどうかよく覚えていなくて痛くなかったな……という感想になりがち。イヤ痛くなくはないよ、それはそう、穴あけてんだから。

 

 

 

 


以下自分であけてみたところのレポートというかメモというか、べつに参考にするひともいないとおもいますが自分が覚えておくために残しておきます。

 

 

アンテナヘリックス(失敗)

痛みはたぶんそれなり、軟骨がかたいので貫通させるのに必死で痛みを感じているヒマがまるでない……自分でよく見えないので接続がむずかしくてうまくいかんかた。血が出たので血が出るなあ……とおもった。

同じゲージじゃなくてニードル14ピアス16にすればたぶんヨユーなので次はそれで。

 

 


スクランパー

先端が刺さる一瞬だけあっ痛いかも……??と思うけど痛いかも……と思っているうちに刺さってるしぜんぜん痛くない。筋が伸びるので薄いわりには貫通させるのたいへん、消しゴムあてればいいって言うひといるケド口のなか狭くて消しゴムうまく設置(設置…?)できない、できるひとは消しゴムあてれば秒であくとおもう。血はにじむ程度。接続簡単。

14Gのピアス使ったけどたぶん16Gのほうがいい、これは口のなかでジャマなのと、市販のピアスそのまま使うならともかくスクランパー用にピアスを自作する場合曲げるのがメチャたいへんなので。

牙ぽい長いコーンキャッチつけてるとごはんが食べられないし口のなかに刺さりまくるので、普段は短いコーンつけとくかサーキュラーバーベルなりCBRなりにしておくほうがよい。でもつけかえるのはケッコーめんどい、わたしは特に爪が長いのでもーーー!!‪💢ってなる。

歯を磨くときジャマだけどたぶん口臭の原因になるのでちゃんと磨いてモンダミンリステリンなどで消毒(…?)する。

開けてるのがバレるとそれどこに開けてるの?などという質問攻めにあいめんどくさい、知名度が低い模様。

 

 


フィンガー

刺さる瞬間と押し出す瞬間がちょっと痛い、でも洗濯バサミで挟んでるとこのほうが痛いな…とゆ程度。指の皮ってかたいのかなーとおもってたけど想定よりぜんぜんやわらかかったので力いらない、よく見えるから接続も簡単、キャッチはめるのもむずかしくない。同ゲージでやれば流血もゼロ。

あけた直後の痛みがあまりにもなくて逆に怯えたけど時間が経つとじわじわ地味〜な痛みが続く、力入れたり動かしたりするたびじわっと痛い。でもまあ大した痛みではないし四捨五入すれば痛みゼロかな……

これはわたしがボディピアスに慣れてないだけだと思うのだけど、引っかけないようにぶつけないようにってずっと気を張ってしまって半日ほどストレスがスゴかった。でもそれをもってしても余り有るほどのかわいさなのでぜんぶ許しました。

ぶつけたりするとじわ痛だし、排除も早そうだなとあけて1週間くらいの段階でおもっています。あとキャッチしぬほど外れてしぬほどなくす。

 

 


ロブ

オマケ。耳たぶ。ピアッサーでしかあけたことないけどこないだ久々にピアッサー使ったら記憶にあるより痛え〜〜〜てなった。スクランパーとかのがぜんぜん痛くないような気すらする、わからんけど。

ピアッサー使うと秒であくのでつまらなさはある……ピアスをあけるのにエンタメ(……?)を求めていない人はぜんぜん、楽だし怖くないし流血しないしいいとおもいます。ただし音がうるさい。

 

 

 

 

 

 

 

ピアスをあける、自傷行為のようななにか、鬱だな……てときに特にあけたくなるのでまあそういうコト。リスカとかでもいいのかもしれないけどうーん、ぜんぜん魅力かんじないもんなリスカには。とはいえ勢いであけると後からめんどくせーことしやがって……とおもうこともしばしば。あけたいとこにしかあけてないしカワイイになるのでいいのですけどね、やぱアフターケアとかはめんどくさいといえばめんどくさいやね。


ピアスにしたって派手髪にしたって不自由感じることもそれなりに多いから、例えば他人からは色眼鏡で見られるしピアスは単純にジャマだなと思うこともあるし膿んだり荒れたりすれば痛いし派手髪も維持するの面倒なうえにお金もかかるしティンセルつけたあとは髪の扱い気を遣わなきゃいけなくてつかれたし、ぜんぶやめればきっとどれだけ解放されたようなきもちになるかなと、どれだけ生きるのが楽かなとおもうこともなくはなくても、でもね、かわいくて好きだからしかたないな、わざわざ自分に制限かけて生きてるような自分も概念かわいかったり、とか。 

 

他人からの評価なんて、似合うか似合わないかなんて、年齢がどうとかなんて、やらない言い訳なんて、やりたいきもちに比べれば。つよいかわいい纏って、戦闘力。なにとたたかっているのか、そんなことはいいのだ、わたしは強いという自覚だけで意識保てる日もあるってワケ。

なんで?てよく聞かれるけど意味とかなくねいちいち理由付けなんていらなくね

 

 

 

 


夜更かししちゃったおやすみ