チュッパチャプス思ったよりデカい

 


久々に買ったら口に入れたときエッデカ……てなるしあと舌ピがジャマでありえん舐めにくいし舐めても舐めてもぜんぜん減っていかないしなんか口の周りベタベタになるしどうしようかと思った。

 

 

 


f:id:h_4451u:20200406045739j:image


初めに言っておくケド、わたしは吐き出されたものを受け取って長々話してしまうからもしほんとにただ吐き出したいだけでなんの反応もいらなければここから先は読まなくていいよ、活用してくれてありがとう。

 

 

 

 

そーだな、わたしはあなたの顔を見れないからわからないのだけど、かわいくないってだれかに言われたのかな、自分の容姿のせいでなにか不利益を得たことがあるのかな、自分の思うかわいい女の子からかけ離れているからそう思うのかな。

 

例えばこれは慰めにもならないことだとは思うけど、自分の顔がかわいくないというのが客観的事実なんてことはぜったいになくて、まず美的感覚なんて主観でしかないし…感覚に感性にそれだけが唯一正しいような事実なんてどこにもないんだよ。ただ大勢のひとがかわいいと言うものはかわいくて大勢のひとがかわいくないと言うものはかわいくないんだなって、大抵の人はそういうすり込みの元に育っているしそれを疑うという行為をしないワケね、バカだなみんな自分の美的感覚が生まれ持って正しい感性だなんて思っちゃってさ。街ですれ違ってうわブスだなって思った人間ほんとにブスなの?自分の感性を微塵も疑わず口に出して無思考に人を傷つけるのは良いことではないですね、人というのはもちろん自分のことも。

 

 

それにしたって自分の感性でもって自分の顔がかわいいと思ってる人なんてどれだけいるんだろね。いつだって隣の芝生は青くて、ないものねだり、そういうことばがあるということはそういうこと、人間のいろんなことは昔の人が大抵言い表せるようにしておいてくれている。

 

自信持って自分かわいい!できる人間がこの世でサイキョーだし、そうじゃなくても顔が整っているのはトップクラスに強い武器だし、そしてみんなそういう人間のことが羨ましいし妬ましいに決まってる、てかそうであってほしくて、自分だけ一般的に醜いとされる感情抱いてるなんて辛くて死んでしまうでしょ、なるべく整った顔の人間の隣に並びたくないよ、わたしよりかわいい顔でわたしのことかわいいとかって褒めないでよ、わたしが虚しくなるんだからその現実とさして変わらない自撮りを虚構とか言うなよ、ね……安心した?

 

 

話逸れたけどかわいいものはかわいい子のためにあるんだって、だれが言ったんだろそんなこと。わたしがそんな理屈を聞いたことがないのは恵まれた環境にいたのかな。

 

好きなものをむざむざ諦めることなんかぜったいにない、かわいくなりたい女の子はみんなかわいいよとかってありきたりでむごいことばを言うつもりはないけど、でも卑屈になっちゃうのはとってももったいないな、ほんとうに……例えあなたの思うかわいいにどうがんばったってなれなくても、それでもそこに手を伸ばしている状態の方がいいに決まってる、てかだれ?そんな風に自分かわいくないって呪いみたいに縛らなきゃいけなくしたのは。そいつをどうやって自分の言動を心の底から後悔させながら殺すかいっしょに考えよう。自分で言ったことで自分を傷つけることない、自傷行為するのは否定しないけどするにしてももっとかわいい方法探そね。

 

好きなものを好きなだけなのに卑屈なことを言わせる人間や環境が憎くて仕方ないな、罪なワケないんだよ、悪いことなワケない、閉じ込めちゃうことない、ひどいこと言うけどそんなのマジでもったいないしマジでバカだよ、くだらねーつまんねーバカな人間に抑圧されて洗脳されて自分までバカになっちゃいけないよ。

 

無感情にただ似合うからなーってだけでかわいいもの身に纏う人間よりも、自信なくてもかわいくて好きだから使うよ!着るよ!ってほうが作ってる人間もうれしいデショ、知らんけどさ、わたしならそう思うな。

 

 

 

あとは最後の一言がちょっとだけかなしかった、わたし自分のことかわいいって思ってるって思われちゃったんかな(そう思われたかもしれないことがかなしいワケじゃないよ)、そんなつもりは少しもないのだけど、まあわたしの振る舞いはそういう風に見えるだろうとは思う、なぜならできるところはなるべく自分の思うかわいいにしていこうという心持ちではあるので。

 

ウーンでも顔がかわいければ100点カワイイだなって思いません?らだーという虚構人格、わたしと近い感覚を持っている人ならかわいいと思うでしょうね、だってそういう風にしてんだもん。まあだからこそ現実で顔がかわいくないのありえんかなしいときもあるしマジ整形しかないよなその前に痩せろよというこのハナシは5億回してるね。整形すれば?って言うのはカンタンだけどそういうわけにはいかないこともあるよね、でもとても有効な手段ではあると思います。

 

自分の顔かわいいなんて思ったことないな、ずっとブスって言われて育ってきたし、生まれてこのかたキレイな体型だったこと一度もないし、フィルター通さない自撮りなんてぜったいに見られたくないし自分でも見たくないし、加工の値を全部100%に振った自撮りを虚構なんて呼ぶのはそれを現実だと思った人にガッカリされるのがこわくて仕方ないからに決まってるデショ。

 

それでもあなたがわたしのことをかわいいと思ってくれたことはほんとうにうれしい、ありがとう。
いろいろ…偉そうにまるで強い人間のような話し方を散々したけどきっとそんなことはなくて、大変恵まれたことに今わたしの周りにはあなたも含めてわたしのことをかわいいかわいいって手放しに褒めてくれる人たちがいるから、わたしのかわいいはその人たちのおかげで成り立っていると思うよ、そうじゃなかったらきっとわたしなんてどんだけ着飾ってかわいこぶっても…ってずっと思ってたハズ、そうすり込まれて育ったから。

 

周りにそういう人がいないならわたしが最初の1人になるよ、人間なんてバカだからね、だれかがかわいいって言ってたらつられてかわいいって思うんだよ。そしたら段々自分でも思い込めるようになってくるからね、かわいくなりたいのきもちぜったい捨てないでほしーな。

 

ね、今日もかわいいよ、大丈夫だよ。