11月

もう30日ってマジですか?ほんとにあっという間に年老いて死ぬのだろうなと思って死ぬ

 

 


f:id:h_4451u:20201130203047j:image

まずこのマシュマロをもらってから4日も5日もも経ってしまったからもうとっくに喉元すぎてしまった苦しさかもしれないけれど、そしてその状態でこれを見ることで思い出させてしまったら申し訳なくおもうのだけれど、なにかしら返信しないままでいるのはなんというか、いけないので、もう解決してしまっていたら他人事とおもって読み飛ばしてしまってちょうだいne。そして遅くなってごめんなのね

 

とはいえ、そうですね、なにぶん情報量が少ないので言えることなんて無いに等しい気すらしてしまう…し、どういう風にダメなのか、ダメだとおもってしまっているのか、わからないですが、アドバイスのようなものを求めてくれているのか、慰めがほしいだけか、わからない、ですが。

まあ脳死にダメじゃないよ大丈夫だよなんて言うのはとってもカンタンなコトです、甘ったるく溶かしてしまうことはきっとカンタンです、ただわたしは心の底からそれを言えるよくできたにんげんではとてもなく、もちろん言うだけならいくらでも、それで救われるなら言ってみてもいいかもしれません、ただ、でも、大して心がこもったことばにはならないでしょう、そんなものは気休めにもならないただの自己満足定型文お芝居の台本時候の挨拶みたいなものです、悪いワケではないけど、それではつまらないし満たされないねきっと。

 

 

文章以上のことを読み取るチカラはなかなかないのでね、具体的なことは言えませんが、ダメでもよくない?というところ、まず。ダメってなんだ、ダメってなんでしょうか、駄目、インターネット辞書曰く、よくない状態にあること、用をなさないこと、以下略。

 

なんかさあ、求められすぎだって、そして求められていると思いすぎ、だって、悪い意味じゃなくね。よくないか、なんにもしてないのが悪いなんて、なにもできないのが悪いなんて、よくないか、よくないですか、べつに、できるひとができることをすればいい、できないのがやれないのが悪だなんて世界中どこを探したってそんなことは書いていないよ。

 

たぶん自己嫌悪なのだろうと勝手におもうけど、自分でまで自分追い込むことないんだよ、ほんとに、世間の風潮とか、他人様の視線とか、ウザイしダルいしコワイけど、そしてダメ(だと思ってしまうような)な自分に腹が立って悲しくなる苦しくなるのも…わかるけどね、誰だって自分のこといちばん大事にしていいんだって、ダメだって言い聞かせることないって、

 

 

月並みなこと言うけどね、そこにいればいいんだってば、生きていればいいんだよ、わかんなかったら忘れちゃったら何回でも言うよ、そこにいてよ、生きていてください、それで十二分だから。おいしいごはん食べよう、ゆっくりねむろう、悪い夢を見たら電話でもしようよ、会って話そう、手を握ろう、世界のことなんてほっとけばいい、怒ってるヤツなんてほっとけばいいよ例えばそれが自分でも。


寒いからね、落ち込むけどね、自分のために生きていいです、ゆっくりしようヤ、大事なことなんてそんなにたくさんないよ、なんもわかんないけど、ダメなところも笑ってあげるねわたしのダメなところも聞いてよ笑えるぜ、それでいいってなんにも、わるいことなんかないですよ。

 

 

 

服脱いだらメチャさむくてウケた。あったかいお風呂入ってね〜


https://youtu.be/RT0YtDL8UVE

https://youtu.be/rnSsptZaYsM