本作った

本……作った!!

急にエ??本……作りたくね??となったのが去年の10月終わりごろ、2020年中に完成させるつもりだったのだけどなんやかんやにいそがしかったり他にやることできたりだったのもありやっ、、、と形になりました(てか3月上旬には完成していたのですが諸事情)。タラチオさんのFAまとめ本…です。

せっかくなら200%自分のための本にしたかったので、絵を描いてほしいフォロワーに声をかけゲストとして寄稿してもらい、マジ感謝2020-2021になりつつ全員絵うますぎて美味すぎてもらった原稿を味がしなくなるまでしゃぶりつつ(ヨユーでまだ味がするのでヨユーでまだしゃぶっています)。
改めてご協力頂いてありがとうございました、感謝してもし切れずどうすればいいのか……本当にゲスト様方のおかげで本としての体裁を保てたまであります、てかもうゲストページのために本作った、ここだけでいいよこの本!!最高!!ありがとう……


最初は過去絵まとめて新しく数枚描けばいいやねぴょろろ〜んとおもっていたハズなのに、年が明けた瞬間なぜか気が狂い、結局新しく描いたり過去絵リメイクしたりで2ヶ月かけて15枚ほど絵を描き……32ページの本+オマケ本20ページ+ノベルティの新刊セットができていまし…た。はて……。

 

なぜ今までなにも言わず(ちょこちょこと作業している様子は見せていましたけど)コソコソ作っていたかというと、最初からマジで冊数を作る気がなくて、もし万が一ほしいと言っていただけたときにわたしもほしいと言ってくれる人もお互い困ってしまうとおもったので、あとこう……本作ります!!と堂々言えるような自信がまるでなかったのと……先述したとおりとにかく最初から最後まで自己満足に過ぎなくて、ただただわたしがわたしのためにひたすらがんばっただけで、そしてそれに協力してくれる人がいて、もうそれだけで満足も満足、承認欲求なんてものはどこか通りすぎていっていたワケ、だれかに見てもらいたくて作ったところはほとんどなかったかも、ほんとうに。

まあ…なのでホントに自分の分とゲストの分とタラチオさんに差し入れする分しか刷りませんでした!!余部ほぼないので……ないです!!ゴメン!!(何謝罪さん?)

 

今まで本作りたいな〜とおもったことはあっても、なにせ絵を描くのってタイヘンにめんどくさいので形になったことはなくて、今回なんでできたのか…自分でもよくわからないのだけど、まずは思い立って正気に戻る前にゲストの方々に声をかけたのと(それによってやるしかなくなったので)、あとはもうなんかやっぱりタラチオさんへのなにか、愛というコトバをすぐ使ってしまって重いケド……そういう、なにか、形にしたかったのかもしれません。マいつも通りに全ての絵が元気よく活きのいい幻覚ですが……行動に移させてくれるほどの感情や熱量を与えられるコンテンツはほんとうにスゴいとおもいます、スゴいことです、ほんとにね。


それから、一次創作二次創作問わず創作をする人間というのはやはりどこか狂っていて、労働しながら同人誌出してるヒトとか(同人誌に限らずなにかしら形にしているヒトは)マジ……アタマがおかしいなという実感、ヤバすぎ、マジで狂ってます、心から尊敬します。
ゲストとしてお願いした方々も、私生活があってお忙しいだろうにキッチリ締切までに描いてくださって頭が上がりません、信頼できすぎる、ダイスキです。

 

なんというかとても大切な経験をしたキモチで、やりたいことをちゃんとやってみるのってとても大事だなと……おもって、そして時間やお金に多少なり余裕がなくてはできなかったとおもうしそれについてはこのご時世でなければできなかったことかもしれなくて、悪いコトばかりの最近ではないとおもえたこともひとつ。

次に気が狂ったら、そのときは自信をもっていろんな人に見せたいとおもえるわたしであればよいなとおもっています、これはなかなかムズカシイことですが。期待せずまたゆるりと見守っていてくれたらとってもシアワセにおもいます、少しづつでもやりたいことをやれるようにがんばってゆきます。


マ〜〜いろいろ言いましたケド、ヤ〜〜〜〜〜〜〜〜ゆ〜てホントにがんばった!!!!!!!メッチャ…がんばりました。てか作業をしすぎていたおかげでやることがなくなった瞬間虚無がスゴいのでまた依頼の募集など始めまし、なにかお手伝いできることがあればゼヒ。

 

 


あと最後にひとつ、狂いながら作業するところを最初から最後まで見守りつつ、様々な相談に乗ってくれた身内たちに最大限の感謝……。かなりめちゃくちゃスゴく救いでした、一人でやっていたら一生完成しなかったヨ……ホントウにいつもありがとう、ラブです。

 

 

 

 

本のために描いた絵はツイッターとpixivに置いておきます。以下絵についての諸。

・もるでおさんとのデュエル(多分)の絵
フロアにいるもるでおさんにステージから引きずりおろされてたのサイコ〜〜〜とおもって描いてたラフ…を引っ張り出してきて2年越しに完成させたヤツ……多分デュエルのときだったとおもうのですが記憶ナシ  多分そう

・2018年の闘会議特番かなにかのときの絵
バケゆかちゃんに首にハートつけられてあとなんか知らんけど銃も持ってて興奮して描いた絵のリメイクだったハズだけど3年前とかなので元の絵がなんの参考にもならずほぼ新規絵  事実を元にした幻覚  大体そう

・こないだのライブのとき描いた絵
を清書したヤツ  靴カワイイ

・二神とタラチオさんの絵
この3人が一生仲良くしていてくれたらシアワセだとおもう  ハッピーな絵です

・性癖の絵
赤シャツセンター分け、銀歯  性癖  どうも……
前描いてた絵清書したかったヤツ、厚塗りしたかったけど意味わかんなかったので諦めました!

・テオ
ライブで聴くテオがいち、、、、、ばん良い。最初に聴いたときのコトわすれられない。昔描いてたラフ掘り起こしてきたもののイマイチ気に入らなくてボツにしようとしたんだけど結局ページ数調整のために入れました。

・風に消える
過去絵リメイクです。風に消える本当に好きすぎていくらでも描きたい。青色塗ってるときがイチバンキモチイイ。

ジャガーノート
過去絵リメイクです。この絵が好きで……と褒めていただいてうれしかったことがあったのをよく覚えています。その方がまた見てくれたらウレシイなとおもう。

・ロキ
過去絵リメイクです。これも古すぎてなんの参考にもならなかったからほぼ新規絵。

テレキャスタービーボーイ
描くって決めてた。小物類をがんばりましたのでよく見てみてもらえるとハッピーカモです。

・コールボーイ
描くって決めてたその2。大性癖曲、性癖の絵。コールボーイ、女を殴りそうでイイ……ですよね(サイアク!)

・11周年の絵
11枚も描いたらもういいヤロ!と思っていたけどちょうど11周年の時期なのを思い出してハッ……描く……となって描いたのをせっかくなので本にも入れた。デフォルメのほうはオマケ本に入っています。

・ヨーヨーの絵
ヨーヨーほん………………とうにいらなすぎてどうしてもぜったいにメッチャほしかったので作っちゃった。これもオマケ本に元絵。


そして実ゎあと2枚ほど新しく描いた絵があるのですが(オマケ本に新規絵がないのもさみしいなとおもって)、マジでちょっとこちらはさすがにだいぶ強めの幻覚なので門外不出ですxp
お持ちの方、本がいらなくなったときはゼヒ入念に燃やして灰にしてください。

 

 

 


いつだって自己満足で絵を描くワケで、これもいつも言いますが例えばそんな、絵を描いて応援しようとか、だれかに広めようとか、なにか少しだって力になれるなんて大層なことはおもっていない、というかこれらができるのはとてもスゴいし…すばらしく、ステキなことですが…そんな自信はないし(タラチオさんでなければ本人に見せることなんてとてもできない、舐めているワケではなく寛容さを知っているからです、甘えですが)、まずもって興奮と衝動の赴くままに絵を描くニンゲンですので、きっとあまり……わたしの生み出すものをよく思われないヒトもいるだろうと思いますが、スミマセン、これからも変わらず幻覚を見続けると思います、マア自己満足をインターネットに載せることもないのだけど(今回だって公開するかどうかものすごく悩みました)……どうか目に入らなかったことにしてわすれてください。そういう方がこんなところは見ていないと思いますが

いつも寛容な目で見てくださる方はほんとうにありがとう、ラブユー。