はやく夏おわれ

夏はあついのでいけない。
アイスタ大阪、めちゃたのしかったけど、なにせ外気温があつすぎ、気温にも直射日光にもなれていなさすぎてふつうに体調わるくなってしまったヮ。あんなふうにしんどくなることあんまないのですけど……36度だかに直射日光、ダメージ床のごとし……。弱ると赤ちゃんになるのでフォロワーの指とか服とかたべてた(??)

人の目があるところで寝るということができなすぎて授業中に寝たことが一度もないくらいのアレなのにフードコート的なとこのイスで一瞬ねてしまったほど。夏はわたしがげんきに活動できる季節ではない。

そもそも普段暗い時間にしか外出ないし、らだーちゃんの融点は30度なのでヨユーで溶ける。冷暗所保存でおねがいします。ほぼゾンビまたは吸血鬼。

 

 

わたしの雑魚エピソードはさておき、大阪2日間の日記を書きます。アイスタの感想6割、その他4割。

まず大阪に行く前の段階でうたさんと同じ夜行バスの同じ列だということが発覚してもうおもしろくなってきやがったぜ……という感じでしたが……そんなことある?いつかバスタ新宿で知り合いに会うくらいのことは予想できたけどさすがに予想外だた。ギリ隣の席じゃなくてよかったし(おもしろすぎて死んでしまうので)、てかうたさんだったのでよかった。仲良しなので。急なフォロワー・仲良しアピ。朝カーテン開けたら目が合ってウケた。


大阪着いてまず思ったんゃけど大阪のセミうるさくないか?関西は人だけじゃなくセミすらやかましいんだな(関西人への偏見)(わたしも関西出身だよ…)

さくぞうさんちにお邪魔したらしぬほどもてなされて暖かすぎて泣けた。いぬかわいい。住もうかと思った。

 

フォロワーとのはなししかしてない。アイスタのはなしをします。

ま〜〜1日目ね、なんかすごかったネ……オープニングアクトとハーフタイムアクトの6人、1曲ずつしか歌わなかったんだけどそんな、そんな贅沢な使い方があるか!?や、なんか、1曲だけかよとかそんな嫌味でなく、純粋にスゲーコトするわね……とおもった。もちろんメインアクトの4人がちょっとケタ違いとゆか、すごい4人なのはそうなんだけど、それでもゆーてNORISTRYいかさんkradnessもるでおS!Nタラチオですょ……スゲーコトするわね……。そんな中みんな1曲でしっかり自分を出してアゲてくのはさすがただナ。


そんなに熱心に追ってたワケじゃないにしてもりょーくんのファーストアルバム持ってたし動画上げたりしなくなったのふつーに悲しかったから復活したって聞いたときうれしかったし、生歌は初めて聴いたケドまあ歌がうまいな……いや全員マジでうまかったけどね……。

ただ、これはどっちが良いとか悪いとかないけど…キレイでまっすぐな言葉よりもキレイすぎない下手くそな言葉のほうが好きだなーとはおもってしまた。わたしはね。主人公はずっと見るにはまぶしい。


1人1人いろいろ書いてたらキリないな。メガテラさんはライブをするのがあまりにもうますぎるしきりんぐみーが天才すぎて死んでしまった(オタクはすぐ死ぬ)。オリジナル曲とかほぼ知らないのにノれてしまうライブをできるのマジスゲー。これはだれの話をするときも言うと思いますが歌がうまい。

メガテラさんからのハーフタイムアクトのメンバーと順番天才じゃなかった?もるでおさんのスーサイドパレエドでアガらないワケないし、S!Nさんの神教も……S!Nさんしぬほど聴いてた時期があるので、そうですね……(なんですか?)
てかS!Nさんの顔が良すぎて顔面に殴られてる…暴力……と思いながら見てた。顔がいい歌い手ってけっこういるけどなんか……S!Nさん別格じゃない?なに?顔にしか目がいかないです……

Geroサンは…あんなにおもしろいMCができる人間この世におる?あれ2時間とか3時間とかやられたら笑いすぎて死ぬと思うんだけどGeroファン全員腹筋割れてたりしないか?いや歌もマジでうまいしわたしライブのMC最小限でいいと思ってしまう人なんだけどおもしろすぎてもうやめてくれ早く歌ってくれと思ったのは初めてだったょ…なぜあんなことができる……。


順番メチャクチャだけど最後にタラチオさんのはなしをしたかったから最後にタラチオさんのはなしをしますけど。この日2列目にいたのでタラチオさんのときだけ最前を代わってもらうなど。絶望ビリーとかやる!?どーでもいいけど絶望ビリーいつまで経っても曲と曲名が一致しなくて聴きながらこれなんだっけな…てなる。
やややほんとよかったよね!?や、ワカラン、なんか、らだーちゃん大暴れという感じでしたのであんまちゃんと記憶なくて詳細な感想がなにもでてこん。メッチャ良かったということはわかるな。たのしかった〜〜〜思い出し興奮してきた。あれもっかいやらないか?わたしはタラチオさんがメインアクターになるのをたのしみにしています。え〜〜ワンマンいつ?9月29日!


1日目だけでこんなに書く?あんま長いブログ好きじゃないんだけど


ちなみにこの日はまるちょさんのおうちに泊まりました。同じ布団で寝ました。今判明しましたがメガネを忘れてきました。

 

2日目〜〜は、まずあやんちゃん……あやん……あやん……すこだ……。みんな言ってるだろうけど最初に盛り上げる曲で会場のテンション上げて(ここトップバッターとして100点)コラボで盛り上げて最後2曲で心奪っていくのカンペキすぎてあやんワンマンライブ行ったかとおもったな。あやんちゃんの歌うファンサぜったい聴きたかったからもうもうもう天才天才天才あやんしか勝たん卍

次にみんなでガンギマリました。コーラの味がしました。
このへんから体調などが死んでいったのでガンギマリカクテルがいけなかったのかもしれない。ウケる。

そのあとはふぁんじぇいとわいすの住人と化した。アンさんのステージは完成されているな……とおもいました。アンフェスたのしみ。くりねろは歌うまの権化という感じで……歌うま……このへんのステージとステージの間の時間ずっと死んでたけど音楽が流れ始めると元気になるから人間一生ライブやっててくれ……


タラチオさんのステージは最前で見させていただきまし。ありがたく。これにより8月の現場ぜんぶ最前(たぶん)になってしまった。ふぁんじぇステージ高いからめちゃくちゃ見上げなきゃいけなくてちょとたいへんだた。一生分タラチオさんの靴の裏見た。でもずっと良構図かつ照明が天才だったので絵を……描き……絵……を……

セトリも書いときましょうね〜〜
・グラーヴェ
・FAINT
・赤黄色の金木犀
・黒髪ストレンジャー
・Silent Jealousy

どういう……どういう選曲??赤黄色の金木犀は人が死ぬので(わたしは死ぬね)良くない。ハ?良いに決まってるダロ。天才さんありがとう。

前回前々回のアイスタが自己紹介セトリ〜〜とゆ感じだったから今回もそういうのかなとおもったらちょっと趣向変わったナ。グラーヴェふぇいんとまではともかく、後ろの3曲はなんだ?予想できなすぎワロタ……歌いたかったので!みたいな……知らんけど……。もう自己紹介は必要なくなったとゆことですか?それはそうかもしれない。

アイスタ最初に出たのってアソブヒトのメンバーでだっけ、2018年3月とか?わたしがこんなこと言うのもなんだけど、1年半前とか名前も知らないみたいな人のほうがぜったい多かったジャン、すごいなー。すごいねえ。

アイスタはなんか……すごい速さで成長とゆか駆け抜けてゆく様を感じられてイイナ……めちゃ歌うまかったな。いつもうまいけど。いつも言うけど。好きな曲歌ってたのしそうにしてるのにこにこした。にこにこ。


タラチオさんの枠おわったあと電池切れて1枠分きゅうけいしていた……ちょっと寝てちょっと回復した。フォロワーたちとタピオカ屋さんに行ってフォロワーたちの買ったタピオカをひとくちずつ奪って飲んだ。わたしは1杯ぜんぶ飲んだら吐きそうだったので買うのはやめといた(かしこい)(えらい)。陰キャがタピオカに敗北するところを見た。フォロワーの悪口ヤメロ。


最後にみんなでモルチャンのステージを見てキャッキャしてたのしかったです。選曲が良かった。歌も良かった。このオタク、選曲が良い歌がうまい顔がいいしか言わないわね……バカがバレる……

帰りにラーメンをたべて(チャーシューがおいしかった)、バスの時間までうたさんとタリーズで虚無になったのち、バスに乗ってかえりました。バスを降りて電車に揺られもうすぐおうちに着くところですなう。あと30分くらい。もうすぐとゎ……時間感覚の死。


アイスタ立ってる時間が長いからどうしてもつかれちゃうけどたのしかた〜〜よ。日記でした。文字が多くてよみづらい。おうちかえってシャワー浴びてねます。

 

 

追記

ざきるの記憶なくしてるのなに???ビックリして記憶なくした

・グラーヴェ
・FAINT
・赤黄色の金木犀
・黒髪ストレンジャー
・The Kill
・Silent Jealousy

ざきる歌がうまいのでだいすき