202203

今月はライブ行ったあとに書こうと思っていました。3がつぶんです。


2年と12日ぶり、742日ぶり、ライブに行きました。言いたいことがたくさんありすぎてなにから書けばいいかわからないな、わたし、毎週ライブ行ってたんだよ、2年ってなんですか?ホントに、よく平気なフリして過ごしてこれたとおもう、こんなに、こんなにこんなにこんなに熱い時間を生殺しに享受できない2年をよく生き延びたなと、まずは自分を褒めるところからです、がんばったよね、らだ、えらいよ。


泣いちゃうかと思ってたけど、そんなヒマもなくハアホントにたのしくてたのしかったなーたのしかったなー毎日コレがいいよ、ダメだこんなの思い出しちゃって、全部愛しくて大好きなのに……もう、どうしよう、タイヘンだ。

演者みんな楽しそうなのがほんとうに愛しい、みんな健康で元気でステージに立って笑顔で歌ってくれているのがうれしくて、たのしくて、いいな、ライブ、やっぱコレだよね、こういう日のために生きているよ、サイコーだな人生、ずっとこのキモチを待ってた。


ぜんぜん棒立ち覚悟で行ったのですがカラダがなにもかもを覚えていて勝手に動くもので、スゴいんだよ、毎週ライブ行ってる人?ブランクゼロでカンペキライブオタクムーヴを披露してしまいました……周囲にいた方わスミマセン、こういう育ちなんです、ごめんなさいね。カラダ自体がどんだけ衰えてようが無理やり動かしてくる脳みそに勝てなくてストップかけるどっかそういう機構がぜんぶぶっ壊れていてたぶん骨とか折れても動き続けるだろうなとおもった。ケガはしないようにしよう。それわそうゃ。

NORISTRYさんマジで歌うまいし動きが軽やかでポップでキュートでドキドキした……1回目合って笑いかけられたんだけど(オタクがよく見る幻覚ゃ)え〜〜〜NORISTRYのオタクに……なるか……♡だったゆ……。ホントに歌うまい、服もオシャレだし、飼ってるネコちゃんわカワイイ。
松下さんもあのホントにハア好きすぎてマジだいすきだないつ見てもカンペキにカワイイサイコウだよ恋してるのまつしに……。まつしのブランドの服着てけばよかったなとおもった、今度着てくねんぜったい、松下さん……好きゃ……。
あやんはいつもかわいい。それがこの世の真理だから……。おくちとろとろでかわいくてにちゃ笑いのキショオタクになちよ。
胃腸薬さんメッチャ久々に見た気がしたけど変わらず元気で歌うまくてちょっと狂ってて良かった……あと選曲がサイコウ。ショットガンラヴァーズを歌ってくれるニンゲンのこと信頼してゆよ、らだわ。
ゆとりさんもなんか……元気そうでよかった(だれ?)。ゆとりさんも選曲良ニンゲンだから、良いよね……あとオタクがかわいいし……。
けったろさんわ……終始大笑いさせていただきましたけど……その……だいじょぶそ??

タラチオさんは……バカタレが!!て言ったらあすきーさんのせいにしてたけどそもあすきーさんを狂わせたのはタラチオさんなんだから元をたどればやっぱわるいのはタラチオさんなのでわ?イヤ……わるいはウソ  サイコーです  サイコーすぎてオーバーキルなんだってば!ぶっ叩かれて無理やり目覚めさせられたみたいなキモチだ、もちょっとやさしくしてほしーな、暴力だこんなん、ハア、サイコーだぜ、らだわ女殴る男(概念)のことだいすきだよ(風評被害がスゴイよ)

みんな動画とかもそりゃ良いんだけどライブで聴く生歌がホントにホントにホントにたまらなく良い、クオリティ云々でわなく、表情と動きと熱量が良い、ライブってそーだから、ライブって……サイコーだ……バンド陣がたのしそうにしているの泣けすぎる、ありがとう、なかねこさんも……延期延期でも諦めず開催してくれて……ありがとう……泣  情緒おかしくなゆな……。


ひさびさにタラチオさんと話したけど、ライブ中はぜんぜん平気だったのに目の前にした瞬間メッチャ泣きそになってしまつてウケた。話したてか唸ってたてか会話できてたのかもよくわかんないしひさびさだからなのかいや前からだいたいこんなカンジだった気もするし、こういうときじょうずにオハナシできるひとのことほんとうにうらやましい。

ダメじゃなくなるよとか言われて、ホントにダメじゃなくなっちゃうの笑っちゃうくらい最強で良いな、べつにそういう意味で言ったんじゃなかったけどなんかもうぜんぶ大丈夫になった気がして、これだからまた来ようっておもっちゃうよねズルいな、また勝手に救われに行くよ。

ところで顔見た瞬間名前呼んでくれて髪型や服の変化にも気づいてくれるようなニンゲンのハナシをね、フォロワーから聞いてはにゃ……とおもったけど、まあそりゃわたしだってちゃんと美容院行ってネイル行って肌の調子も整えていつもより気合い入れてメイクしてたくさん時間かけてということをしてて、もちろん気づいて褒めてくれるならそれはめちゃくちゃうれしいだろうなと思うな、でもファンサすごければすごいほどわたしなんかチョロチョロのチョロだからほんとうにそのためになっちゃいそうだ、きっと褒められるためにライブ行っちゃうな、なんか、そゆことではないな、とおもうから……べつにいい気もする、いややっぱちょっとくらい見ろ!とわおもうかも、ちょっとくらいは…見てもよくない?なんなんですか?オイ  見ろ  このかわいい爪を(ヤなオタク)(オタクじゃなくてもイヤや)(ヤなヤツ)

推しにだけ湧くオタクてもしかしたらそゆメンタルなのかな、自分だけ見てくれる子てカワイイとはおもうね、たしかに……。
オタクみなそれぞれいろんな育ちがありますよね、そゆの含めて混沌としたライブ会場のこと、らだわダイスキです。

でもタラチオのオタク……て括るにもさいきん人も増えたのでアレなんだけど、友だちたち、えらいよね……ておもよ、推しじゃないからってスン…にならないの、や、わかんない、えらいのかな?わかんないけど……てかゴキゲンなミュージック生で聴いてじっとしてられないだけかもな、らだわそうだけどね、たのしいから……。なんかね、いいとかわるいとかじゃないがえらいなとわおもうんだよね、わかんないけど、知らんけど、らだちゃん実わ関西人なんだよな、知ってた?知らんけど……

 

ツイッターでもしゃべりすぎたから書くことないとおもってたけどそれにしたって殴り書きすぎるかな、発散……

てか翌日めちゃくちゃ目覚めよくて元気いっぱいでウケました。ライブ、健康に良すぎる……早めに次の処方よろしくおねがいします。かしこ