自律神経くん

最近はてブロの仕様変わったのかツイートしたときに最初の文章ちょっとだけ見えるようになってちょっとだけ恥ずかしい。
自律神経バグりがちでこまる。不規則でゴミみたいな生活してるから当たり前といえば当たり前かもしれんケド……寝るの好きなのに寝れないのがいちばんかなしい。規則正しい人間的生活、憧れ。

 

 

タラチオさんのワンマンライブのはなしをしよう。みすふぁんワンマン、ゆもるフェスと続けてワンマンライブ、もちろんみすふぁんもゆもるもめちゃくちゃよかった、てかほんとに期待以上というか前哨戦くらいのつもりでいたのが申し訳なさすぎるほど。楽しかった……でもワンマン行くとね、クオリティがどうとか歌のうまさがどうとかそゆのって音楽的知識皆無のわたしにはわからないんだけどさ、やっぱここだなーって思う……。まあわたしはタラチオさんのファンなワケで、タラチオさんの等身大というか、他の場所では見れない表情が、聞けない言葉が聴けない歌があるから、ワンマン好きだなって思うよやっぱり。

両部ともフォロワーのご厚意で最前入らせてもらったのだけど(マジ感謝センキュー)、ね、やぱワンマンは最前が好きだ、わたしは……どうしても。相変わらず靴と床ばっか見えるし、あ、新しいウルトラブーストくんかわいいね、あと後ろからの圧で死にそうだし、でもなーー良いんだよな、なにが良いって、説明できんケド……

ツイートしたこともまとめるためにもう一度言うけど、言い聞かせるようにやめねえよずっと歌うよって言ってくれることが好き、共演者にもファンにも愛されているのを見るのが好き、ぜったい言葉にして言わないようなことを歌にのせて伝えてくれるのが好き。

そう、ほんとうに愛されてる人だなーというのをひしひしと感じた3日間だった……タラチオさんは自分を下げるようなことを言うことがけっこうあるけど…そんなことはないのだ、そこに立つだけの実力と魅力があるのだ、愛される人には愛されるだけの理由があるのだ。目に見えないものだけど、きっとそのうち目に見えるものになってゆくと信じている。

細かい感想がないのは記憶がないからです。まだみすふぁんとゆもるのほうが記憶ある……ワンマン最前記憶保持者おる?

 

 


ただまあ……何度か言ってる気がするけどわたしは他人のことで早々泣けない人間なので、タラチオさんの歌やことばで泣いたことは一度もない。これからもあるかどうかわかんない。泣いてる人見るといいなーってちょっと思う。

ご存知の通りわたしは足繁くタラチオさんのいる現場に通っているし、正直ここ1年と少しの間くらいの現場に行ってる数だけで見れば驕りでなく相当なものなハズ、けど、そういうワケじゃないひとたち(もちろん皮肉ではなくそれぞれに事情や都合があるからそれはなにも問題ではない)のワンマンの会場でのざわつきまたはワンマンの後のツイートで見る感想とか感情のほうがずっとずっとタラチオさんへの愛を感じる。わたしはライブで泣けないし、クソデカ感情も、たぶん他のタラチオさんのことが好きな人たちほどではないんだろうと思うんだよナ。

それはそれで、別にいいんだ、だってそれは現場の数=愛ではない、かけたお金=愛ではないということの証明だよ。まず気持ちの重さははかれないし天秤にかけられるものではないから……わたしがみんなわたしよりずっと愛がデカくて重いなと思うことも全く不必要で生産性のないことです。


情熱と言えるほどの感情がわたしにはない、何に対しても。でもねーー、ちゃんと好きだよ。ちゃんと好きだから勝てない好きの気持ちがちょっと悔しいん。ぐちゃぐちゃになって彼を推せる、彼に救われているひとたちのこと羨ましく感じたりしちゃうんだよなあ。あと熱量の差を感じるとなんかここにいてゴメン……てなったりもしたりしなかったりしたり。別に推してないよとか言ってしまうのも、そういう気持ちがあったりなかったりあったり。だから現場に通っちゃうの、意地みたいなところがないでもないのかもしれない。足りないきもちの分、目に見えるもので補っておきたいのかもネ。ゆーて楽しいから行ってるだけだけどネ。


いろいろ言ったけどパッと見でオタクだと思われるの嫌すぎてグッズを身に纏うのに躊躇するような人間……わたしは……すまない……

 


わたしのどーでもいいはなしはさておきほんとにありえん記憶がないのでセトリほしい。よろしくタラチオさん……(ブログに書いてもエゴサには引っかからないよ…)