寝たらだいたいどーでもよくなる

アホでよかった〜!睡眠サイコー。どんだけいやな気持ちになっても寝たら忘れる。なにもなければ常に寝てたい。布団と結婚する。柵と結婚するって言ってなかった?多重婚。
すぐ好きとか言うし結婚しようとするしキスもしちゃう。彼女に浮気って怒られちゃうな。わたしの彼女、かわいいのでよろしく(?)

 

卍彼女いるから男絡みいらん卍

 


絵を描くのが好きです。趣味というほどではないし、仕事にしようなんて全く思えないけど、ただ絵を描くということがたのしくて好き。なにかのために描いているわけじゃない、わたしは、わたしがたのしいから絵を描いています。好きなときに好きなものを好きな絵柄で好きなように描く。それだけ。

 

例えばファンアートと言うんですか?今ドキ。そういうものも、別にその人を応援しようと思って描くわけじゃない。だから、ファンアートなんて、わたしの絵につけるには大層な名前。
絵なんて描かれても迷惑なんじゃないのとすら思っていたし、だからずっとエゴサ避けを徹底してきたし、本人の目に入れるなんて、とてもできたものじゃなくて、そういうことができる人はすごいなーと思っていた。最近になって、へー、描かれるとうれしいもんなんだな、そうなんだ、とか、なぜか自分の絵を描いて頂くことがあったりして、あーこういうきもちなんかなー、とか、確かにせっかく描いてくれたものをエゴサ避けされたくないな、とか、なるほどしている。ので、ちょっとオープンにはなった。

 

でも、絵を描くことでファンを増やしたいだとか動画を伸ばしたいだとかなんて、一切思わない。そんなのはわたしの仕事じゃない。だってそれは本人ががんばれよ。知らん知らん。もちろん、なんかわたしの絵を見て好きになったとか、そういう風に言っていただけるのは本当にめちゃうれしいし、絵描いててよかったなーとは思うけど。

 

3次元の人間を描くにあたって、本人に似せなきゃとか、実際にあったことを描かなきゃとか、うるせー、2次元に落とし込んでる時点で全部捏造だよ。そーじゃないじゃん。なんて言うか。つまんないことで悩んでないで、好きに描けばいいのにって思う。好きに描いて、描いてから載せるアカウント選べばいい。

 

応援したいとか、布教したいとか、そんなんじゃない、わたしはね。絵を描くのがたのしいから、たまたま今好きなものを描いているというだけ。理由も目的もそれ以上はない。

 


なんかさー、なにをするのにも理由を付けたがる人間が多いけど、ほんとにいちいちそんなこと考えてんの?って思っちゃうな。マジ?生きづれー

もう、何するのにだって、別にそれっぽい理由なんていらないんだょ。知るかそんなもん、好きなように描かせろ、好きに好きなことさせろ。理由なんていらない。てか、楽しいからって、それだけじゃダメなん?なあ、意味ありげな言葉並べて、それっぽい理由掲げて、誰かのためになんか背負って、そんなんばっか、窮屈だよ。


信念を持っているのはなんの屈折もなく素晴らしいと思う、もちろん。理由がなきゃ不安なときもある。理由を探さなきゃいけないときもある。でもそれがなきゃいけないなんて、そんなことぜったいにない。何も考えてなくたっていーじゃん。欲望に忠実でいーじゃん。好きなことにくらい素直でいーじゃん。勢いと熱量と愛だけで生きてていーじゃん。

 

もっと気楽に素直に生きようよ、オタク。
ただしオタクは総じてキモいということは忘れんな(^_^)/ 今日もキモいよ、わたしもな。ウケる