どこいつのパズルたのしすぎ

一生できるし一生やってるしずっとパズルに脳内を支配されてるここ数日……トロにことば教えてる場合じゃねえパズルやらせろ。フレンドどなたでも追加してください。いっぱいおすそわけしてください。わたしにパズルを一生やらせてください。ついったーーのメディア欄にIDありましゅ

 

 

 


f:id:h_4451u:20191007052029j:image

なんかさ、死にたくなったことない人間マジ狂ってるよな。一度も死にたいという感情を抱いたことのない人間がこわいよわたしは。想像できない、まるで違ういきもの、そんなこと思ってるヒマないくらい忙しいんだよそんなこと考えてる時間ないよって、おまえにとっての“そんなこと”がわたしたちを一生苦しめているのにな。


いやべつに死にたいワケじゃないんかな、いつか死ぬのになんでみんな平気そーな顔してんのこえーよって、そゆはなし?

でもしかたないじゃんな、バカなほうが楽なんだよな、しょーじき生とか死とかいちばん考えてもどうしよもないことで、いくら考えても答えのないことを考えるのしんどいし、考えないほうが楽に決まってるもん、怖くたって死ねないなら死なないならなんとか生きるしかないってワケょ。


まあいつか死ぬんだからべつにいつ死んでもいいんだからせめて好きなことしてよやりたいことやろって、そのくらいしか逃げ道ないなー。わたしはいつだって今この瞬間に死んだっていいと思ってる、いつかふとした瞬間に自分で自分を殺すハズだと思ってる、死というものはきっと遠くにはない。

いろいろね、考えないようにするしかないこともある、時には感受性を殺すことが自分の身を守る。

 

わたしは常日頃死にたいから死にたい人のはなししかできんケド、生きる目的がある人はすごいよ、なにかを成したいと思う人はすごいよ、命を足りないと思える人はすごいよ。すごくないわたしに、あるいはわたしたちに、欲しくもなく与えられた命は有り余ってしまう。

でもまあ、それはそれでいんじゃない?残念なことに余った命をだれかに受け渡すこともできず、死ぬのなんて簡単だけどどうしても死にたい決定打もなくて、どーしよもない哲学モドキを考えたってたぶん明日も明後日も来週も来年も生きてちゃうんだ。


極端に実務的なことを言えば生物が生きる意味なんて子孫繁栄に他ならなく、じゃあ到底それを全うできそうにないわたしはあるいはわたしたちは、とっくに生物としての価値なんて失っているのかもしれないね。

人生に意味とかないし、生まれたらいつか死ぬし、永遠なんてありえないし、答えのない考えを巡らすことの非生産さといったらないし、まあでもそういう時間もたまにはあっていい。

 

 

なんとなく生きてなんとなく死のーぜたぶんそんなもんだよ。今がんばって生きててえらいじゃん。明日のことは明日考えればいーんだよ。

 

【歌ってみた】 死にたがり 【タラチオ】 http://nico.ms/sm35086905?cp_webto=share_others_androidapp