あついね

日光しぬほど似合わないねと言われるオンナ、わかります、わかりすぎるので早く夏を終える方法でもいっしょに考えてよね…。

 


f:id:h_4451u:20200813192226j:image

なにもしていないってなんでだろ、必死に生きている“だけ”なんてことはぜったいになく、生きることをしているのはとっても大事で、ステキなことです。例えば尊敬する人が働いている人はえらいねと言って自分は働いてないからえらくないんだとおもってしまうタイプなら、それはまったく間違いで、だれかを褒めるときそうでないだれかを貶すようなきもちでいるひとなんて人間ではありません。


おかしくないよって言ってほしいとおもうし、弱くていいよって言ってほしいとおもうし、さみしいのかどうかまではわかんないですけれど、それよりきっとだれかに肯定してほしいきもちを…わたしは感じたので、そのだれかがわたしでいいのならそうしましょう、なにもおかしくなんてないし、強く生きようとすることはとてもかっこいいし、簡単に恋人という役割を人に与えて隙間を埋めようとしないことはなんと言うか、それもまたあなたのステキなところです。役割で人を好きになるなんていうのは悪いことでなくともあまり良いことだとは思えません、わたしの個人的なそれとしてはね。


ただなにもないのに涙が出るのはどこか擦り切れつつある証明かもしれないから擦り切れてなくなってしまう前に、それは助けを求められるならそうするべき、かもね。助けというのがどういうものを指すのか…わかりませんけれど、話を聞くだけでいいならわたしにもできるし、まあなにか直接的な手助けが必要なら周りの人以外にどうにかできるものではないケド……少しずつ少しずつ吐き出して楽になる方法もあるかもしれません、溜め込んで一気に爆発させてしまうのは自分もつらいし救える人間も限られてきてしまうような気が、しますね。


人間をやっていくことはむずかしいし、世間の通常というのは世間の普通というのは、通常や普通ということばを使うにはレベルの高いことを求めすぎていて、そんなものに付き合って殺されてゆくなんてとんでもないな。人間をやるのがむずかしいことだと気づけない人間だってたくさんいて、気づけることはやさしさになります、それは魅力です。

 

生きていてえらいなんて最近使われすぎていて軽いことばになってしまったね、もったいないような、ステキなことのような、どうでしょう、でも今だけは軽くなく薄くなく重力を乗せて質量を持って言霊らしく、生きていてとてもとてもえらいよ、ステキです、無理はしすぎないように死なずに生きましょう。

 


最近らだー脳内ボイス敬体流行り気味なのでそんなカンジでございましたです。いかがでございますか?うさんくさいのでやめようとおもいます。テキトーに答えてはいけないとおもったのでちゃんと時間取れるまで放置してしまい…おへんじ大変おそくなってゴメンなの…。ゆるりとしあわせがおとずれますようにいのっています。ゆるり