最近どう?

わたしの世界は最近なんだかサイコーで、すごいね!なんかすごい……良いことばっかあってビックリしちゃっているくらい。世の中サイコ〜〜〜〜〜、人生たのし〜〜〜〜〜〜というようなきもちにすらなります。なんやかんやいろいろあっても、わたしってたのしいきもちでいることのほうが多い気がするね、ハッピーでなによりちゃん。

 

 


f:id:h_4451u:20200514224722j:image

ほんとうにね〜世界には雑音が多すぎるとおもうよ。雑音が多すぎるし、雑音に惑わされている人間や踊らされている人間や、そのせいで自分見失ってる人間、も最近やたら多いよな気がするね。

そうは言ってもなんかまあ……見えちゃうよね、聞こえちゃうよね、好きな人間いて、好きなとこ共有したいってきもちに当然なると思うし、そういうTLになるよね、でも段々なんとなくどことなくつかれてくる、よくわかる……わたしもここしばらくツイッター見ていなかったし。ので返信遅なってゴメンね、や、こんな長文返信求めていなかったとおもうけど……マシュマロからなにかを見出してブログ書くの趣味なん、それもゴメンね。

 

べつにだれが特別嫌いとかだれが特別悪いとかじゃなく、でもなんか他人のことばにつかれちゃう自分がいて、じゃあ自分が悪いんか?みたいなさ、思うよね〜〜わたしはけっこう、思ってる……ずっと。いつも馴染めないよ世界に……。

そういうとき見ない選択ができるのはとても賢いことだとおもうし、楽だし、リアルつかれるのにインターネットでまで他人気にしてつかれるのってホントいやんなっちゃうにゃん。なにが好きかじゃなくてその人自身を好きでフォローして世界作れたらいちばんいいんだろうけど、でも気が合う人に出会えるのもまた好きなもので繋がったきっかけだったりするし、ん〜、ね、インターネットもむずかしいものですね。


まそんなハナシは置いといて、自分と好きな人間との間になんてなにもいらないんだって、誰もいらない、どんな言葉もいらない、だってわたしが、自分が、彼のことを彼女のことを好きだなーって思ったきもちがあるだけでしょ。他人の声で自分の気持ちかき消されて根本的でいちばん大事なハズのとこ忘れちゃかなしいよねっ。

大事なこと忘れちゃう前に気づけてよかったなとおもうし、そのきっかけにわたしがなれてとってもうれしい、てか、うれしいって言うのもヘンかな、でもこんな風に感謝してもらえたこと、うれしくおもいます。ありがとう。どうか自分にやさしい世界で生きてね。

 

 

こっからちょっと…話変わるけど、本筋に関係なくなんとなくそういえばで思い出した話するケド、例えばわたしの好きな人間が悪いことをしてインターネットでたくさんの人たちに咎められるようなことがあったとして、わたしはきっとなにも言うことはないとおもうのね。そういうときって全肯定オタクは肩身狭くなりがちというか、信者って盲目って言われたりとか、意見を言える人間が偉いかのような空気感があったりとかして、でもそうかな?っておもうよ、悪いところを指摘するのはその人を好きな人……まあファンかな?ファン以外にもできるけど、好きなところ伝えるのはきっとファンしかいないんだよね、ファンまでいっしょになってあれが悪いこれが悪いって言ってたら全体見て悪いとこのほうがいっぱい伝わっちゃうじゃんか、それってなんかさ〜って……おもって、てかそういうようなことを言っている方がいて、同意したというようなカンジですケド……。

 

そういうとき彼は彼女は悪くないよって庇い立てしようってハナシじゃなく、静かに受け入れて黙っていればいい、なに言われたって好きな気持ちを持ち続けてれば自分はそれでいいじゃん。

 

そりゃ意見を言える人はスゴイてか自分よりずっと強く見えるし、それがなきゃ前に進めないような状況だってあるかもね、でもみんなそうしてるからって必死に自分の感情掘り起こしてなにか言わなきゃいけないようなことはないし、できる人がやればいいよそんなこと。

わたしは堂々とできなくて、なんでも……自信あることなにひとつないし、意見とかあったとしても言えなくて(ほんとは言いたいことってたくさんあるのかもなーってブログ書いてるとおもうよ)、だからこんな風に文章でささやかに抵抗するくらいしかできないワケですね。自分の好きなものですら胸張って言えないくらいだけど、自分の中でくらいはだいじにしたいようなきもちで、なんとか保ってたり、するかなー。

 


ああ、確かにこれは異様な感情なのかもしれないけれど、でも、わたしは好きな人間が人を殺したって黙って受け入れて許すのだと思います。

 

自分のきもちたいせつに。今月の標語。