わんっ

 


ブログ更新してなさすぎてさすがにウケたのですがマジでほんとうに時間が……無……時間ってない……なくない……か……やること多め、でもとても健康的に生きているので(健康的すぎるくらい)ご心配もご遠慮もだいじょうぶです、すごくげんきです。

 

 

 


f:id:h_4451u:20210126230423j:image


f:id:h_4451u:20210126230431j:image


結論から言うと続けるも辞めるもぜんぜんどっちもアリだなと、おもうカナ〜と、おもいます、ね。

なんというか……今は辞めたいというきもちが優先しているとおもうので、もちろんそれは大事にするべきだとおもうし…心をすり減らしてまでやることかというのは、それはもうそのひとそのひとの状況によりますけれど、平均的にはそこまでして続けてやることもないとはね、おもうよ、それはそうです。

ただ迷惑をかけるとかそういうこととは別に(そして迷惑とかそんなことはあまり考えなくていいとおもっていますわたしは)、バイトや仕事を辞めるってそこそこに体力気力を使うよね、辞めるだけならともかく次を探すのってね……ダルですよね、これは何事も。ま〜〜だからこそ辞めるなら早く辞めるべきだともおもうかもねっ、その、なにもやりたくなくなっちゃってどうしようもなくなるまえに、まだ体力や気力があるうちに、辞めるなら早いほうがいい、どちらにとっても。

 

バイト先の対人関係がイヤとか、環境がイヤというならね、それはもうどうしようもない、そのうち変わるのを待ってガマンするとか考えないほうがいいね、他人は自分のチカラで変えられるものではないから、よほど自分がそこにいたいということでなければさっさと逃げるに越したことはない、かな〜。

ただただ仕事に向いていないな……とおもうだけなら、それはもうきっと慣れの問題が大きいかなとおもっちゃいがち…だし(わからないけど、バイトにできることなんてのは所詮そんなものであることが多いとおもうので)、続けてみるのもまったく悪い選択ではないとおもうね、その場合いつでも辞めてやるからなとおもっていると気が楽です、雇ってもらってるとかおもわなくていいし、働いてやっているのですが??とおもっていますわたしはいつも


自分のこころを守ることってとっても大事なことなので、辞めるのはホントに悪いことじゃない、ホントにそうだよ、あのねホントに……いろいろ言うひとはたくさんいるし迷惑かけたくないという気遣いや善意はとても、とてもね、ステキなことだし、忘れないほうがいいきもちだとはおもうけど、でもね〜…いいよ、自分のことイチバン大事にしていいのは全人類そうですのでね、バイト先の人間たちも辞めれば赤の他人だし、そう、辞めれば他人辞めれば他人所詮他人という割り切りも、少しはあっていいものです、それもまったくわるいことではない。


わたしがどちらかに背中を押してもいいけれど、でもやっぱり最終的には自分で決めるべきことです、どういうところがしんどくて、どうすれば続けられるか、それともこれはどうしたってムリだなというところに落ち着くか、ゆっくり…そういう余裕が少しでもあればですが(そういう余裕が少しも作れないほどならかなり辞めたほうがいい寄りかもしれません)、自分のきもちを紐解いて考えてみてもよいかなと、おもうし……どちらにしたってそんなに大したことではないよ、大したことなんていうのはそんなにたくさんはないということ、世界。

 

蛇足わたしのバイト経験、①3ヶ月でムリムリ!とおもって辞めた初バイト(ホテルの洗い場だったのですが毎日お皿のガチャガチャいう音が頭に残ってとってもイヤだった)、②仕事内容も環境も全く悪くなかったけどめちゃくちゃゆるゆるでそのとき精神が終わっていたので1ヶ月で行けなくなってそのまま飛んだバイト(これはマジでゴミ)、③半年ちょい働いて精神が終わって(精神が終わりすぎ)毎日泣いてて泣きながら1回辞めたけどお金がなさすぎて出戻りして開き直ってみたらわりと楽しくなってなんやかんや引っ越すまで続けたバイト、④バイトしてたらいつの間にか社員になってた(今)


所詮バイトだし、その通り、重く考えなくてだいじょうぶだよ〜っ、とか、言っちゃっていいかなとおもいますかもね、そしてわたしにあやまることなんてなにもないし、わたしに送るべきでないものなんてなにもないし、あまりくるしくなりすぎないように、わるいことなんてなにもないよう、ねっ。