どちらかと言えば犬派なんだけど

フォロワー(おづかさん)(名前出すんかい…)(嫌だったらごめんね)とえおえおさんが飼ってるネコチャンがかわいすぎてネコチャン、、、、、ッ!!!てなる、最近。かわいい。犬もかわいい。動物だいたいすき。人間以外。
他人の飼ってるネコチャン、なんかそんなに、そんなにそんなにだったんだけど、マジでおづかさんちとえおえおさんちのネコチャンはかわいい……かわいいな……ハアハアハア……毎秒お写真ほしい。

 


最近なんか、フォロワーたちが似顔絵描き合うの流行っているけど、それに便乗して自撮りもみんなめちゃ気軽に載せるから、だいじょうぶか……となってゅる。インターネットに顔写真載せるの当たり前みたいな時代だけど、ゆーて基本的に危ないょね(お前が言うなオブザイヤー2019)

や、わたしの場合はさ……髪とかが派手だから目立つしバレるんであって、顔なんてマジで加工しまくってるからわたしが黒髪とか茶髪でよくいる大学生みたいな服着てたらぜったい街中で見かけてもわかんないと思うワケ。そのくらいだから載せてる、ん、だけど……ふつうに、高校生の子とかがほぼ加工無しの自撮りを公開アカウントで載せてるの見るとソワソワしちゃう。余計なお世話。でも、きをつけなね、だって、ぜんぜんFF外なのに顔とアカウント一致する子、たくさんいるもの。赤の他人のツイッター見るの、趣味なので……

顔バレてると悪いことできなくなるから肩身狭いお。いや顔バレてなくても悪いことすな。わたしは常々目立つ行動しないようにしよっておもってる、見た目が目立つから。

 


ついでみたいにこんなこと言うのもアレなんだけどさ、そゆの見てて、なんか、焦ってる人、いない?この輪に入らなきゃ、みたいな、仲間に入れてもらわなきゃ、みたいな。そんなことぜんぜんないって。焦んなくていいよ、だいじょうぶだよ。
そりゃある程度、現場によく行く人同士で仲良くなるのは仕方ないょ。だってよく会うんだもん。そりゃそう。それ見てさ、さみしくなるとか、疎外感、とか、それも仕方ないんだけど、だからってべつにね、ないから……なんも……気が合うひとにたまたま出会えればすぐ仲良くなれるし、そゆのって運みたいなもん。

既存のコミュニティがどうとか、それもそりゃそう!そりゃそう、何年活動してると思ってんの、前からいる人は前からいる人同士で仲良くなる、そりゃそう、そんなのは前だって今だってこの先だって変わんない。
たまたま現場で話しかけて仲良くなれた人がしぬほど古参ファンかもしれないし、しぬほど新規ファンかもしれない、でもだからなに?そんなんどーでもいーじゃん、気の合う人と仲良くすればいんだよ。

あの辺のファンのかたまり仲良くて羨ましいとか、それはね、多分お互い思ってる、隣の芝は青いってヤツ。なんか、わたしもつい仲良い同士で固まってしまって内輪内輪になってしまうから、新しく友だちどんどん増やせるのとか、羨ましいなって思うよ。そんなもんだって、だいじょうぶだいじょうぶ。

 

てか別に友だちいなくても死なん。気を強く持って……いくらファン同士固まってたとこで、最悪全員刺したら死ぬし……(その理論はおかしい…) 話しかければ仲良くなれるかもしれんし、仲良くなれんかったらそのときはそのときだし、マジで、そんなことで死なんから……ライブなんて、歌だけ聴いてればいいから……馴れ合ってんなょオタク共くらいに思っててもいいと思うよ、わたしは……。1人で行ってる人だって目立たないだけでそれなりにいる。後ろめたく感じる必要なんて、マジで全くない。

自分からだれにも話しかけないでいて、仲良くなれん……ぼっち……友だちほしい……とか言ってるなら、それはもう、それは……じゃん、それは悪いけど、受け身すぎるわよ、黙ってればなんでもしてもらえるわけじゃないわよ、学校じゃないんだから、ね、だいじょうぶ、がんばれ、取って食われたりしないし、だいたいみんな初々しいオタク好きだから、優しくしてくれるょ。

 

わたしはたまたまいろんな方と仲良くしてもらってるからこゆ風に思うんかもしれんけど。いろいろ言ったって結局人の気持ちなんてわからんけど。

全員仲良くなんてムリだし、気の合う合わんもある、人間だし、年齢だってバラバラで、今まで通ってきた道も違うんだから。だから、気軽にやろーよ、焦ることも気負うこともない、そんなことでしんどくなってやめちゃうの、もったいない。
そもそも、主目的はライブで、イベントで、それを見に行くことで、友だちができるのなんて副産物だし、そこを取り違えてはいけない。なにしに行ってんの?てなっちゃうでしょーが。いいから演者を見ろ。

もちろん、友だちを作るというのはいろんなものを楽しむための1つの手段ではあると思うけど、でもそれはあくまで手段のひとつでしかないょな。手段と目的がすり変わるとよくわかんなくなっちゃうじゃん、羨望や嫉妬なんかに目をくらまされないように、気をつけよーね。見失っちゃったら、もったいないよ。

 

 

なんだかんだ同じもの好きなんだから、どっか通じ合えるとこはあるはず。てか、1人くらいそういう人いるはず。羨ましがってるだけじゃなにも始まらんょ。ゆっくり馴染んでこ。てかどーでも馴染まなきゃとかないし。むしろ馴染まないほうがいいまであるし。コラ。ま、わたしは馴染みたくないと思ってたのにいつの間にか馴染んでたょ……そんなもん。
気楽に生きなよ、オタクたち。