急に冬になるな

寒〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜寒いとねむい。そろそろ冬眠の時期カナ。

 

 



f:id:h_4451u:20191030160218j:image


さむさで脳みそマヒしてて返信おそくなってごめんなの。


うゅ、まず、通信制でやり直して将来の夢や行きたい学校のそれが叶う確率があがるなら、当たり前にそれでいいに決まってると、わたしはおもう……。目標がハッキリあるならそこまでの手段とゆのはいい意味で重要じゃないんじゃない、と、目標など持ったことない女が申しております。でも悩んだ末気持ちをもちなおして今年卒業するというのも、もちろんアリ。

勝手にわたしの弟のこと話すけど、わたしの弟は中二くらいから病気で学校あんまり行けなくなって、高校ちょっと特殊な学校入ったけど合わなくて1年でやめて、定時制に通いなおして今ほんとに真面目にがんばっている、それ見ていて環境ってめちゃ大事だったんだなって思うし、無理に合わないところにいてくさっちゃうよりずっとよかったなって、姉として安心してる……まあ今やわたしのほうが弟に心配されてますケド……


自分病気でもないのにってそうじゃなく、マジで意味もなく生きる気力なくすとかめちゃくちゃあるし、そゆときってどーしよもないというか、なんだろね、自分にしかわからんコト、あるよね、なに言われてもそゆ問題じゃないんだよって思うし。


だいじょぶ、良くも悪くも時間の経過と共になるようになる、なんとなくテキトーなとこに落ち着くョ。これはなにもしなくてもどうせなるようになるから死にやしないだいじょぶってハナシ、最低保証のハナシ、案外世界は整っていて人間は簡単に人権を剥奪されることはない。

ただなにかを目指すなら、きっと自分でなにかしようとしなければいけないし、流れに身を任せているだけでは自分の思うところには辿り着けなく、目標があるならいずれ行動を起こして流れを変える必要があるのだとおもう、わたしはずっとなんとなく流されて生きてきたからわかんないけどさ。


やりたいことがあるというのは、それだけでほんとうにすごいコトだと思う……から、どうにか自分に合う環境に、これならがんばれるって状態に、なるといいなって…わたしは祈ることしかできない。がんばったほうがいいもがんばらなくていいもわたしから言うことではないので、なにも言わないょ……なんにせよ早めに決断するに越したことはない、早く決めればそこで違うかもってなったときやり直す決断がまた早めにできるんじゃないかなーーー


ま……それっぽいこと言うの得意だけどわたしはここに書いたことなにひとつできてないしだから死にたいしどうにもならなく追い詰められているので、わたしみたいになるなよと言うことしかできないにゃ……。

ゆーてまだまだ、ぜんぜんだいじょうぶ、わたしなんかのことばだけじゃなく、いろんな立場のいろんな人のいろんなことば聞いて、最後は自分で決めていーんだよ。数年後自分の思ってたのとはまったく違う場所にいて、それで楽しく生きてるかもしれないし、もち今しんどいのがいちばんしんどいんだよね、わかる、でもなんとか気楽に考えすぎず、だいじょうぶだよって無責任に言っておく。


その瞬間の良いとか悪いとか、過ぎてみればそうでもなかったなって思うかもしんないし。この世に絶対的な正解なんてない。

 


急な寒さにあてられて落ち込まないように、考えすぎないで、たまにはおいしいものたべたりたのしいことしてネ。わたしは最近ゆどーふ旅動画ででてきたSAにたまたま行って推しの座っていたところに座ってみてハッピー感じた。小さいしあわせだいじに。