わん

いぬ……かわいい。ちょっとげんきすぎるけど。なんでも噛むのでいつもおこられてる。かわいい。顔がかわいいのでぜんぶゆるしてしまう。かわいい。

 

 

 

 


f:id:h_4451u:20200606171523j:image

なーんかなんでもソツなくこなせる人間て性格までめちゃくちゃ良いから困っちゃうよねん。こっちが勝手に嫉妬して恨めしく思っていても平気で褒めてきたりするの、劣等感とか敗北感とか申し訳なさとかで死にたくなるしもちろんそんなきもちにさせてる自覚ないんだろけど自覚もなにも500000000%こっちの人間性の敗北だし。

わたしたちは結局自分のことがかわいいんだよね、いちばんになりたいんだよね、世界でいちばんとかちょっとムリでも、自分の周りでくらい、自分の目が届く範囲でくらい、自分の好きなことでくらい、自分かわいさで、ちっぽけなプライドで、そんなもの捨ててしまえればどんなに楽かな、どうして素直に自分のできなさを認められないのかなほんとにねイヤだね自分のイヤなとこ汚いとこ見えちゃうのって。


自分にしかあなたにしかできないことがあるとか、代わりはいないとか、唯一無二とか、そんなのウソばっかでそんなのひと握りの人間にしか当てはまらなくて、大抵は自分よりうまくこなせてしまう人間がいるものなんだよね、まったく凡才としてはそうおもってしまうね。

そうして言い訳してあれやりたいこれやりたいとかなんとか、口ばっかでやろうともしない自分より、勉強して努力して時間とお金を費やしてなにか成そうとしている人間のほうがよほど偉いに決まっていますね、嫉妬するのもおこがましいことだよ、これは自戒ですけどね。


ほんとはどんなことも他人と比べることなんかないんだよ、わかっててできないことだけど、わたしもできない、自分に自信がないからかなわかんないけど。

それでもどんだけ自信なくても押しつぶされそうになりながらでもやめられないことがあるなら、もうやるしかない、しょーがないじゃんもうやりたくなくてもやめらんないんだからさ、自分ドMで気狂ってんなってそういう自己陶酔の仕方もどことなくあるとおもいます。

見ないようにしたいけど見ちゃうのってほんとに心の底からよくわかるんだけど、それでもなんとか検索履歴から消してリストから消してミュートして1週間くらいガマンしたら案外忘れちゃうよ、わたしの場合記憶力がゴミカスだからかもしんないケド…。

インターネット以外のことならどうしよもないけどね、それはもう…そういう人間がいてしまうことを認めて苦しみ続けるほかない、まあ物語のヒロインというのは決まって“あちら側”ではなく“こちら側”だからどっちかといえば、苦悩も劣等感敗北感もファッションてことでひとつ。

 

感情なんかぜんぶファッションファッション悩んでる自分も勝てない自分も弱い自分もウッカリかわいいデショ?