ぶんぶん

今日はたくさん運転をしました。たくさん。ぶんぶんハローユーチューブ

 


f:id:h_4451u:20200907204409j:image

たまに舌ピのこと聞かれるので詳しく書いておこうかなとおもいます、ただしぜんぶわたしのごくごく個人的な所感なのでごりょうしょう


まずわたしの舌ピは1年半前くらいに渋谷のnoonというピアススタジオであけてもらったもので、部位的にはセンタータン、太さは14G、値段はたしか1万円しないくらいだったかな?値段変動するしロクなHPや価格設定を見られるところがないのでたしかなことは言えないのだけど…1万円前後かなとおもいます。インダスとトラガスもそこであけてもらっているし、わたしとしてはかなり信用を置いているお店です、入り口わかりにくいしおじちゃん見た目コワすぎるケド……。


痛みですが、ほぼ無痛……という定かではない記憶……。少なくとも舌を噛んだときよりは痛くない、もちろん個人差はあるに決まっていますけれどあけるときの痛みはかなり少ない部位だと、おもいます。ただ自分であけるとどうかはわからない、技術のある人にあけてもらったにんげんの感想です。

あけるときはそんなカンジとして、あけたあと数日は舌がかなり腫れるので固形物はほぼ食べられないとおもったほうがいい、かな〜、食べるときってめちゃくちゃ舌を使ってるんだなと感動した、腫れてる間は動かすと痛いねガマンして無理やり動かすのがイヤなくらいには。


しゃべることに関してはわたしはあんまり、舌が痛くてしゃべれなくなるなんてこともなく恐らくもともと滑舌のいいほうではないので誰からも指摘されなかったくらい……ただ腫れが引いて安定するまではシャフトの長いピアスをつけているのでだんだんそっちがわずらわしくなってきますたまにごはんといっしょにめっちゃ噛むので歯が欠けるんじゃないかヒヤヒヤします、でも歯はとても丈夫。


消毒やケアは歯を磨くときにモンダミンとかそういう……そういうのを使っていたくらい、かな、口内の治癒力スゴイので安定するのもかなり早い、わたしは1週間もしたらもうシャフトの短いピアスにつけかえてもいいかなとおもうくらいだったように記憶しています。


わたしは口を大きくあけてしゃべったり笑ったりするほうじゃないので、ほんとうに自分から言わない限りバレたことはない気がする、舌ピが原因でなにか不利益を被ったこともないですいまのところ。偏見がヤバめなひとに見つかると厄介かもだけどそんなヤツは偏見だけでなく人間としてヤベーのでヤバいだけだし、まあ。

自分であけようとおもうならYouTubeで検索するとたくさんピアス系YouTuberの動画出てくるので、参考に…するかしないかは自分次第ですケド、文章とかで見るよりはわかりやすいかな、どうかな。


そんなカンジでざっくり、他にも気になることあればまたましゅまろに、わたしに答えられることならこたえてゆきます。舌ピちゃんかわいよねありがと〜っっ、わたしももうひとつあけようかなやんでるのであけたらまたレポート的なそれします。でもはいしゃさん行かなきゃなのでむしばがぜんぶなくなってから…

 

最近ずっとあたまいたいんだけどねちゅちゅしょかな脳みそふっとうしてしぬかも