202112

ちょっと、もうおおみそかて、ウソすぎる……最近なんだかひとりでドタバタしておって、はにゃにゃでちゅわ。いつもようりょうよく生きるにはほどとおいね。ブログも書こう書こうとおもててすべりこみギリセフ。自分で言ったことくらいわ成し遂げるオトナになりたいこのごろ。2021年12月号です。

 

あのさ、ポケモンっておもしろすぎませんか?てか、ゲームって、おもしろすぎる……スゴい……こんなおもしろコンテンツをみんなよくよく知っていてなんでもっと声高に主張してくれないワケ?してるか……してますか?してるか……

スゴい、こんなの、わたしはわりと、本気で感動していて……マジ、ゲームてものすごいコンテンツで、娯楽だ……。


まあそもそもゲームを1本通して1人でクリアするという経験をしたことがほぼなく、ソシャゲとかじゃないちゃんとしたゲーム(ソシャゲだってちゃんとしてるだろ)(そ、そんなつもりじゃ…)をしっかりプレイしたのもそれこそDS全盛期だったあの頃以来なので、10年強……当時とはまたちがったキモチ、てか、オトナになっていろいろ感じ取れるようになってるなーとおもち、23年生きてやっとさいきん感情めばえてきた。


ポケモン、とにかくかわいすぎるし、なんか、むかしからこんなんだっけ?なつき度とかいう激ヤバ要素、わたしのためにがんばってくれるポケモンたち、ハア、泣。ダイパリメイクとにかく敵NPCが激つよで四天王チャンピオン戦マジ半泣きだったんだけど、わたしの愛しいポケモンちゃんたち、HP持ちこたえるとかは動画なんかでもよく見てたものの状態異常まで自力で治してくれるのわさすがに泣けるじゃない……。


クリア(殿堂入り)してからちょっと時間経っちゃって薄れつつあっちゃうけど(途中まで書きかけてたんだけど時間あいちゃち)、やることなかったら無限にやっちゃうねこれ、てかクリアまではやることあっても無限にやってたし、おそろしコンテンツ、ゲーム。

世間の評判的にはバグが多いとかなんとかかんとか、そゆのもあんま見てないからよく知らんけど、でもそんなの関係なく、実際プレイしてる分にはほんとうにひたすらたのしくてカンドーしたし、他人の評価なんてあてにならない、なんだってそうで…自分の目で見て感じたコトがイチバンで、ノイズの多いインターネット時代にはむずかしいことぽくもありつつ。

事実はもとよりそれと自分の感じたことがちがっても、矛盾じゃなく違和じゃなく、どっちもちゃんと存在していいこと、混同して自分のキモチもわからなくなるようじゃだれの人生なんだかでしょう、保っていきたい素直におもったことたち。

 

 

てかうっかりポケモンのハナシとかしてたけど1年あちゅまに終わってしまって、なんだかなにしてたっけ?の2021、ライブにも行かず、フォロワにも会わず、な〜ん、来年はおそらく夜明けの年、だといいですよね?わたしも目下やるべきことをがんばって、どうにかゆるりと環境を変えてゆく年にしたいと、こっそり画策ちゅ。飽きずに懲りずにそばにいてくれたらハッピーだとおもいます。

今年もたくさんありがとうございました、愛を与えてくれたひとも、なんとなく見守っていてくれたひとも、特になにもなかったひとも、でもそこにいてくれてうれしかった気がして、いますよ。


来年も生きて愛してもらえたらうれしいです、サイコーです。だけど、愛とかなくても生きて会おうねっ


よいお年を💋143